必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モスバーガーの限定 ざくざくラー油バーガー

モスバーガーと日テレ『スッキリ』とのコラボメニューであるざくざくラー油バーガーが今日から発売された。
ざくざくラー油バーガー20100610-01
是非とも食べてみたかったので、早速モスバーガーへ。
TV番組とのコラボだから、結構混んでいるかと思いきや、客は私ひとりだけ。
だから簡単に入手出来た。

家に戻り、袋から取り出す。
ざくざくラー油バーガー20100610-02
モスバーガー独特の、袋状になった包み紙。
ざくざくラー油バーガー20100610-03
ソース類がこぼれることがございますのでご注意ください。
ざくざくラー油バーガー20100610-04
なんかイヤな予感が…。
封を開けると…
ざくざくラー油バーガー20100610-05
案の定…サンプル写真と全然違う(笑)
モスバーガーの製品はどれもソースがたっぷり入っているので、中身はだいたいこんな感じ。
だから袋状の包み紙から出さずにそのままかじり付くのが標準的な食べ方。
でも、今回は写真を撮りたいから、包みから取り出して食べることに。
ざくざくラー油バーガー20100610-06
ざくざくラー油バーガー20100610-07
もうすでにおもいっきりこぼれてる(笑)
だから、食べこぼし対応のために…
ざくざくラー油バーガー20100610-08
紙ナプキンを2枚広げて下に敷く。

下準備完了、手でつかんでかじり付いたら…手がベタベタ。
口の周りもベタベタ。
さらにカメラもベタベタ。
ああ…なんてこったよ…orz
ざくざくラー油バーガー20100610-09
サルサソースの辛さとラー油の辛さ…これが混ざり合って複雑な旨味となって行く。
最初にサルサソースのシャープな辛さが来て、それにラー油の複合的な旨味が加わって、辛さの中に奥深さを与えている。
さらにはラー油の食感が文字通りざくざく。
ざくざくラー油バーガー20100610-10
これはラー油の中に入っている玉あられ(お茶漬に入っているアレ)の効果が大きい。
この食感が何とも気持ち良い。
辛いモノ大好きな私には十分許容範囲内の辛さだけど、苦手な人にはちょっとキツいかも。
フレッシュなトマトやモスバーガーならではのパティの旨さも相俟って、速攻で完食。

ジャンクと言うか、多国籍っぽいと言うか、ハンバーガーの王道からは大きく外れているけど、それが面白い。
辛いモノ大好きオヤジにはストライクだった。
ただ、毎回食べたいか?…と問われると、ちょっと微妙。
あくまでもネタ的には面白いけど、変化球的な味なので、3回食べたら飽きるかも。
やっぱり直球と変化球を織り交ぜながら楽しむのが良いかと…。



追記
テイクアウトよりもイートインのほうが状態が良いのでは…と思い、検証のため先程仕事帰りに寄ってみた。
ざくざくラー油バーガー20100611-01
ざくざくラー油バーガー20100611-02
やはりテイクアウトとの差は歴然としていた。
味や食感も大きな差があり、とくに売りのざくざく感はこちらのほうが断然良かった。
やはりこれはテイクアウトよりもイートインのほうがより「らしく」味わえる。
だから、条件が許す限りはイートインで食べることをおすすめしたい。


テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/10(木) 12:41:56|
  2. 食べ物(正常系)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<勝手にコラボ 日清&マルちゃん | ホーム | 辛~いカレーを食べたくなって…>>

コメント

予想通りでした。

自分も早速買ってきました。
モスバーガーにラー油が入っている感じですね。
もう少しザクザク感があればなって思いました。
それでもパンとラー油が合っていたのが以外でした。

ネタ的には一度で良いかなって思います。
やっぱりテリヤキとかモスバーガーが好みです。(笑)
  1. 2010/06/10(木) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. らーパパ #-
  4. [ 編集]

>らーパパさん
パンとラー油、意外な好相性でしたね。
結構好きな味だったので良かったです。
でも、こういう系統は変化球として時々味わうぐらいが丁度良いのかもしれませんね。
私はスパイシー系メニュー、特にスパイシーチリドッグが好きです。
  1. 2010/06/11(金) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

食べてみたいかも

ネット上では、はじめまして。
写真がリアルですね(^_^;)
私も辛い物は結構好きなので、今度の休みのランチにでも買いに行こうかと思います。
昔から思うけど、モスのハンバーガーはソースがたっぷり過ぎてお持ち帰りにはあまり適さないように思うのでお店で食べた方がいいかな。
  1. 2010/06/11(金) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. ノリP #-
  4. [ 編集]

>ノリPさん
こちらでは「はじめまして」ですね。
初コメントありがとうございます。

イートインのほうが良いかも…実は私も気になっていまして、先程検証してきました。
テイクアウトとイートインでは全くの別物と言って良いぐらいに違いました。
もちろん、イートインのほうが断然良かったです。
記事に追記という形で写真を掲載しましたので、参考になれば幸いです。

これからも宜しくお願いします。
  1. 2010/06/11(金) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

私のほうからもお願いいたします。
やはりイートインでないと危険な香りがしたので
私はイートインで攻めてみました。
チーズは失敗だったかも?
せっかくのラー油の味を消してましたね
  1. 2010/06/14(月) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. Hearts(室長) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>室長
TBありがとうございます。
やっぱりモスはイートインに限りますね。
テイクアウトは失敗でした。

チーズ有りと無しでは随分印象が変わります。
チーズは大好きですが、今回はチーズ無しのほうが気に入りました。
辛いモノが得意ではない人には、辛味がマイルドになるチーズ入りは有りですね。
  1. 2010/06/15(火) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

辛い物好きなので、これはちょっとそそられますね。
確かに、この見た目の差、お店で食べるのが正解ですね。
  1. 2010/06/20(日) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
ハンバーガーとラー油の意外な好相性に驚きました。
6月28日までの限定販売なので、あと一週間ぐらいです。
食べられるのならお早目に~。

モスバーガーの場合、マックやロッテリアよりもテイクアウトとイートインの差が大きいように感じます。
  1. 2010/06/20(日) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/437-79eca9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ざくざくラー油バーガーはラー油の味か?

あなたのかわりに・・・  まだ冷めやらぬラー油ブームにモスバーガーが投入したざくざくラー油バーガー食べてきましたよ。  何故コ...
  1. 2010/06/14(月) 21:47:32 |
  2. あなたのかわりに・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

