必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキュメント・手術

いよいよ親不知のオペの日がやってきた。
オペ開始は13:00。
オペ前2時間は禁食のため…
燕20080919
『麺屋燕』で朝ラー(笑)

11:00に病院に到着、受付を済ませたら早速病室に案内され…
入院20080919-04
入院20080919-03
いきなり…
入院20080919-02
入院20080919-01
こーゆーことに(笑)
テレビを観ながらオペを待つ。

13:00、オペの時間。
車椅子に乗せられ、手術室へ向かう。
前回のオペ(昨年春)の時は外来スペースでのオペで、歯医者にある治療用の椅子を倒してのオペ。
しかし今回は手術台に寝かされてのオペ…おいおい、ちょっと大袈裟じゃないの?
「今から点滴を切り替えますよ」
「だんだん眠くなりますよ」
というドクターの声とともに、眠りについてしまった。

しばらくして目覚めると、そこは病室…じゃなかった。
何と、まだ手術台の上。
下の親不知を切削、これから歯根を抜こうという段階。
目覚めてしばらくして、だんだん麻酔も醒めて来た。
まだ歯根を抜く前なのに…。
ということは、当然…
ア痛タタタタタタタ…(+Д+)
半端じゃない激痛に脂汗タラタラ…もう死ぬかと思ったよ…orz

自分で言うのも何だが、私は酒が強い。
だから麻酔の効きが悪く、効いたとしても、すぐ醒めてしまう。
酒が強いのも、こういう時には困るんだよね…。
オペも終盤だったので、そのまま麻酔が切れた状態でオペが続く。
終了までさほど掛からなかったようだったのであるが、目が覚めてからオペ終了まで2時間ぐらいに感じられた。

オペ終了後、車椅子で病室に戻され、しばらくしてから痛み止めの薬を飲んだら、少しずつ痛みが退いて来た。
そして、知らないうちに眠っていた。

今回抜いた歯は、こちら。
入院20080919-05(モザイク)
痛々しいし、タバコのヤニで汚いから、皆さんに恐怖感や不快感を与えないためにモザイクかけました。
どうしても見たい方は、自己責任においてこちらをどうぞ(笑)
右側は上の歯で、左側は下の歯。
下の歯は三分割されている。
この三分割に時間がかかり、その間に麻酔が切れてしまったのであろう。
ちなみに前回のオペの時は下の親不知の隣の歯も一緒に抜いた。
だから歯を分割する必要が無く、目が覚める前にオペが終わっていた。

何はともあれ、無事オペ終了。
夕食を食べることに…。
(続く)


テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/20(土) 09:54:40|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『焼津市立総合病院』@焼津市 | ホーム | これから…>>

コメント

お疲れ様でした!
しかし数本同時にとなると麻酔も点滴で手術台になるんですね・・・
私もお酒は余りのみませんが肝臓が強いみたいで薬が効きません。

私の親知らずはゴリさんと同じように後ろから前に生えてる感じで、出ている部分を切除し残りは砕いてかき出すという方法でした。血はすぐに止まりましたが顔がはれて髪の毛で隠しました。

ゴリさんは腫れは大丈夫ですか?私は自分が凄く気にしているのに同僚が腫れに気づかなかったことにショックでした。

お大事に・・・・
  1. 2008/09/20(土) 16:39:07 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

手術って怖いですよね。麻酔が途中で覚めたらもっと怖い(笑)
でもゴリさんの記事を読んでいたら、続きを早く知りたくなりました。
  1. 2008/09/20(土) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
無事、生きて帰って来ました(笑)
前回同様外来でのオペかと思っていたので面食らいました。

顔、おもいっきり腫れてます。
左側だけエースの錠(爆)
  1. 2008/09/20(土) 17:25:48 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

やはり、酒飲みは麻酔が効きにくいんですよね。筆者にも覚えがあります。
でも、無事に終わり、お疲れ様でした。
  1. 2008/09/20(土) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>スガピーさん
昨年抜いた右側と同じような感じのオペを想像していたので、割と気楽な気持ちだったんですが…
地獄でした…orz
続きのグルメリポート、早速アップしましたよ~(爆)
  1. 2008/09/20(土) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
麻酔、やっぱり途中で切れました…orz
でも、何とか無事終了しました。
あとは抜糸までおとなしくしています。
  1. 2008/09/20(土) 17:31:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

いや~大変でしたね・・・。
これでひと安心ですね。
これからは、またゴリさんの食のレポートも楽しみにしています!
ともあれ、本当にお疲れ様でした。
  1. 2008/09/22(月) 05:07:53 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集]

>つばめさん
いや~参りました。
まさか一番痛いであろう場面で麻酔が切れるとは…orz
金曜日に抜糸したら、また本格的に始動したいと思います。
  1. 2008/09/22(月) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

怖いです・・・

手術途中に目が覚めてしまうなんて怖いです・・・最悪です・・・
よく暴れたり叫んだりしませんでしたね?(笑)

おかゆ大好物なのでとっても美味しそうですよ。
健康にもいいしダイエット食だし
ほんのちょっぴりうらやましいです(^^ゞ

なにはともあれ無事に退院できてよかったです。
健康が一番!
お大事に。
  1. 2008/09/22(月) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. しゅか #-
  4. [ 編集]

>しゅかさん
地獄の一丁目を覗いて来ました(笑)
手術台に寝かされた時に腕も足も固定されていて、暴れるにも暴れられず…
口をミニ万力みたいな器具で固定されていてドクターの手に噛み付くことも出来ず…(爆)
脂汗を流しながら我慢しました。

おかゆ、好きなんですね。
私はどうも苦手でして…。
でもリゾットは大好きだったりします(笑)
水だけで炊くか、ブロード(ブイヨン)で炊くかの違いですね。
  1. 2008/09/23(火) 05:38:05 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/46-6baa3591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

