必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『黄金の塩らぁ麺 Due Italian』@市ヶ谷

市ヶ谷ハンドキャリー便の帰り、こちらの店で昼食。
Due Italian_20100721-01
『黄金の塩らぁ麺 Due Italian』…ガチンコラーメン道、イタリアン石塚氏の店である。
どう見てもラーメン屋には見えないけど、ラーメン屋なのである。
Due Italian_20100721-02
Due Italian_20100721-03
あれっ? 左下に写っている子は、ひょっとして…
Due Italian_20100721-04
やっぱりアッキーナだ♪
いきなりテンションが上がるオヤジ…って、歳考えろよ俺(爆)

黄金の塩らぁ麺を食べる予定だったけど、何しろこの日の東京は猛暑。
冷たいラーメンに変更。
ちなみにこの日は塩らぁ麺材料不足にてお休みだった。

今回食べたのは、冷製イタリア麺赤。
Due Italian_20100721-06
おお~っ…真っ赤!!
超前衛的なルックスに、一瞬たじろいでしまった。
Due Italian_20100721-07
ミニトマトの鮮やかさと瑞々しさがたまらない。
Due Italian_20100721-08
スープも真っ赤!!
この前食べた『太陽のトマト麺』も鮮やかだったけど、これはさらにその上を行く鮮やかさ。

まずはスープから…えっ?
これ、トマトなの?
ものすごく甘い。
かと言って、大量の砂糖をブチ込んだようなわざとらしい甘さではない。
トマトというよりもフルーツのような甘さが口いっぱいに広がる。
その後を追って、野菜としての顔…トマトの濃厚な甘味と酸味がやって来る。
隠し味にリンゴ酢でも使っているのかな?
でも、酢の臭いや渋味は皆無。
酢が苦手な私でも大丈夫。
元々甘いモノは得意ではないが、この甘さはそれほど抵抗無く受け入れられた。

麺はストレートの細麺。
しなやかで滑らかな食感がイイ感じ。
冷水で締められているのけど、腰は過度なものではなく丁度良い。
さらに、強烈なインパクトのスープに負けないぐらいに濃厚な小麦の味がある。

トッピングは大量のミニトマトと、イタリアンパセリの葉が1枚のみ。
チャーシューもメンマも入っていない。
でも、その潔さがいい。
むしろチャーシューやメンマが入ったら味のバランスがバラバラになりそうだ。

とにかく、トマト、トマト、トマト…どこを取ってもトマト。
トマトだらけの一杯である。
でも、最後まで飽きることなく完食してしまったのだから、凄い一杯だ。
トマトが持つ甘味、酸味、青臭み、コク…それがすべてプラスの方向に引き出されている。
トマトの全てを知り尽くした料理人だからこそここまでの味を作り上げることが出来たのだろう。
女性が大喜びしそうな一杯。
だから…オヤジが一人で食べるのは…ちょっと恥ずかしいね(笑)

ただただ脱帽…参りました。



黄金の塩らぁ麺 Due Italian



  1. 2010/07/22(木) 23:40:47|
  2. ラーメン(東京都)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<トマトの後に、またトマト | ホーム | 久々の『湧登』>>

コメント

おお~。

行かれましたねえ。
ここ、本当に迷うほどに魅力のあるメニューです。
しかし、このトマト良いですよねえ。
ちょっと分析できない美味しさで、トマト好きなオイラにはたまらなかったですv-218

アッキーナの記事、オイラも見ました。
テンション上がりましたか!!

TBさせてもらいますね。
  1. 2010/07/24(土) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
見た目も味もインパクト強烈な一杯でした。
トマトというかフルーツっぽい甘さで、旨かったですね。
3種類のトマトをミキサーにかけて作っているそうです。
女性受けは抜群で、某居酒屋の姫に写真を見せたら
「これ食べたい~!!」
と申しておりました(笑)

TBありがとうございます。
こちらも送らせてもらいました。
  1. 2010/07/24(土) 10:58:16 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/464-785684f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドゥエ イタリアン1

東京2日目です。いやあ、たくさん歩いたからか体調も万全、気持ちの良い朝です
  1. 2010/07/24(土) 08:51:30 |
  2. 静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

