必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『G麺 ふじもり』@御殿場市

御殿場便の帰り、最近オープンした『G麺 ふじもり』へ。

G麺…そういえば、昔西小岩にこんな店があったなぁ~。

残念ながら閉店しちゃったけど…。

この店、静岡県内では数少ない二郎インスパイア系の店である。
ここのところ、どちらかと言えば不似合いな店ばかり行っているし…。
そろそろ久々に男飯をガッツリと食べようということで、この店の選択となった。

今回は初めてということで、ラーメン(小)。
でも、トッピングは男前に、W肉+ヤサイ増しアブラ増し!!
で、出て来たラーメンは、こちら。
G麺ふじもり20100723-01
おお~っ…。
上から見ても凄いけど、真横から見ると…
G麺ふじもり20100723-02
まるで富士山を思わせる凄い盛り具合。
店名の「ふじもり」の由来は、この豪快な盛りにある。
G麺ふじもり20100723-03
このドデカいチャーシュー…最近歳とともに胃袋が弱りつつあるオヤジに食えるのか?
その豪快さに圧倒され、やや弱気になる私。

まずはスープから…と言いたいところだけど、山盛りの野菜から手を付ける。
そうしないとスープはおろか、麺に到達しない(笑)
シャキシャキの茹で具合がイイ感じだけど、野菜そのものは味付け無し。
だから途中で飽きて来る。
そこで肉とスープに手を付けながら、野菜の味に変化を与えながら食べ進む。
スープは濃い目の醤油豚骨で、アブラ増しにしたせいもあり、かなりコッテリ。
肉はすごい重量感で食べ応え抜群。
麺は二郎系ならではのガッチリモッチリの太麺で、まさにワシワシと食べる感じ。

半分ぐらい食べ進んだけど、この量だとさすがに飽きて来る。
そこで…
G麺ふじもり20100723-04
味の変化を与えるために、ニンニクをクラッシャーで搾り潰す。
これでさらにパンチが増した。

残り20%…苦しくなって来た。
麺が、スープが、肉が、野菜が、ボディーブローのようにズシンと効いて来る。
それでも注文した手前、残すわけにはいかない。

残り10%…エアコンが効いているのに汗がポタポタと落ちる。
箸を持つ手の動きが鈍って来る。
もう少しだ…頑張れ俺!!
で、何とか完食。

この店、若い人…特に運動部の学生なんかにはオアシスみたいな存在である。
こういう店が30年前にあったら、間違いなく通っていたと思う。

それにしても、やっぱり無謀だったかな。
デフォでも相当な量があるというのに、いきなりW肉ヤサイ増し…かなり堪えたね。
2~3年前だったらこれぐらい平気で食べていたのに…やっぱり歳には勝てません…orz



G(ガッツリ)麺 ふじもり




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/25(日) 15:25:55|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<店名に釣られて… | ホーム | トマトの後に、またトマト>>

コメント

天然ゴリ

これでラーメン小!?って思ったけど
マシマシとかいうやつですか?
見てるだけで苦しくなってきます(・。・)

最近ヘルシーな物ばっかり食べてるから
干からびてないか心配でした。
元気そうでよかったです(^u^)
http://www.umaitosa.com/simantoya/index.html



  1. 2010/07/25(日) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

私はヤサイマシは何とかいけましたが、肉マシは無理そう。

 さすが、ゴリさん、男です。
  1. 2010/07/25(日) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. 静岡人 #-
  4. [ 編集]

静岡には他にも

静岡に遠征に行く時に機会があれば
思いっきりがつっ!と食べてこよう思います。

そういえば某ドライバーの方から知りましたが
沼津インター近くにBAAANという
二郎インスパイヤ系のお店があるそうです。


  1. 2010/07/25(日) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. むーん #-
  4. [ 編集]

>モーコさん
小でも麺が200gありますし、野菜も肉も多目です。
それをヤサイ増しW肉で食べました。
ちなみにヤサイ増しは無料サービスです。

暑さのせいもあって、やっぱり食欲落ちてます。
でも、干からびるまではまだまだ…。
つーか、腹のあたりは干からびたぐらいのほうが良いかと…(爆)

ゴリの佃煮、いつか共食いしてみたいものです。
  1. 2010/07/25(日) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>静岡人さん
あまりにも無謀な挑戦でした(笑)
おかげで晩飯時にも腹が減らず、冷奴と温野菜で済ませました。
もう無理の利かない身体になりつつあります…orz
  1. 2010/07/25(日) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>むーんさん
この量だったらむーんさんには軽いかと…(笑)
『BAAAN』、インター通りの『石本家』の隣ですね。
どうやら石本家グループの店のようです。
  1. 2010/07/25(日) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/466-9090bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G麺 ふじもり(GはガッツリのG)@御殿場 静岡県御殿場市

 御殿場駅の目の前に出来たラーメン店。  二郎インスパイアのラーメン店ということで、気になっていました。  開店してまだ1ヶ月...
  1. 2010/07/25(日) 20:59:27 |
  2. 靜岡人の東京ラーメン食べ歩き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

