必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『焼津市立総合病院』@焼津市

昨日の夕食。
入院20080919-06
主食はこれ。
入院20080919-07
お粥。
俺、お粥って好きじゃないんだよね…orz
でも、今はこういう物しか食べられないし、我慢して食べるしかない。

おかずは2品。
まず、豆腐に細かく刻んだ野菜と卵を混ぜて蒸したもの。
入院20080919-08
薄味だけど、そんなに悪くなかった。
もう一品、野菜と鶏ミンチをコンソメで煮たもの。
入院20080919-09
これは結構旨かったよ~!!
野菜の甘味が出ていて、柔らかくて優しい味。
食感も当然柔らかく、噛まないで舌で前歯に押し付けるだけで粉々になった。

デザートは、リンゴをすりおろしたもの。
入院20080919-10
さっぱりしていて、なかなかイイ感じ。
最後にジョアを飲んで仕上げ。
ごちそうさまでした…。


今朝の朝食。
入院20080920-02
主食はやっぱり…
入院20080920-03
…orz

味噌汁。
入院20080920-04
結構鰹出汁が効いていて、なかなか旨い味噌汁。
さすが焼津の病院(爆)

おかずは白菜の卵とじ。
入院20080920-05
薄味だから、白菜の甘味がしっかり感じられてなかなか旨かった。

デザートは昨日の夜と同じもの。
入院20080920-06
これ、結構気に入っちゃった。
そのまま食べてもいいけど、カレーを作る時に隠し味として使えそうだね。

仕上げは牛乳、それもホット。
牛乳、お腹がゴロゴロするから苦手なんだよね…orz
でも、身体には良いんだよね…。
我慢して何とか飲んだよ~。
もしも牛乳好きだったら、あと10センチは身長伸びていたかも…(爆)

こういう食事を毎日続けたら、確実にダイエット成功するだろうね(笑)
事実、7年前に怪我で1ヶ月入院した時には10キロ近く痩せた。
退院したらすぐリバウンドだったけど…(爆)


以上、日本一萎えるグルメリポートでした(笑)


テーマ:ヘルシーメニュー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/20(土) 17:19:46|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<診察の後、退院!! | ホーム | ドキュメント・手術>>

コメント

病院食、結構いいものが出ているですね。
やはり、歯に優しいものということで、柔らかそうな食べ物ばかりです。
  1. 2008/09/20(土) 17:28:14 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
思ったより味は悪くなかったのが救いでした。
すべて丸飲み出来るものばかり…こういう状態だと仕方無いですね。
とりあえず抜糸が済んだら…肉の塊が食いたい~(爆)
  1. 2008/09/20(土) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

相変わらず楽しいブログ拝見させてもらってます
(^^)
病院グルメは新しい分野かも・・・ですね!
固形物が食べられるようになったら、楽しみにしてますよ!
それまではお大事に (*^^)v

  1. 2008/09/20(土) 18:16:32 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

病院食もいけますね

焼津市立病院にも知り合い(特にナース!)がいっぱいいます。藤枝もそうですが、最近の病院食は美味しいですね。ヘルシーで痩せられそうなものばかりです(爆)
  1. 2008/09/20(土) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

オペ、お疲れ様でした

病院の食事もこのごろはおいしいですよねww
私が健康診断とかで泊まったときに、病院食がおいしかったのでびっくりしましたww
ゴリさんはおかゆ好きじゃないんですね
でも、残すのいやな人ですから、ちゃんと食べたんでしょうねw
麻酔の効いてない手術って…想像するとぞっとして怖いです
  1. 2008/09/20(土) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. こさんたっ♪ #-
  4. [ 編集]

小さい頃 不味い不味い~言いながら食べていましたが、今見ると体への負担も少なくてホントよく考えられたメニューなんですよねぇ
 ありがたや~

暫くは抜いた所をかばいながらの 不便な食生活でしょうけど、無理せずお大事にです~
食欲の秋&もうすぐ新蕎麦の季節ですし 、歯が治ったら楽しみな事いっぱいありますねv-353
  1. 2008/09/20(土) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. ゆるライダー #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

中々美味しそうですね~
自分も過去にのどと鼻の手術で2回ほど入院しましたけど2回とも暫くは流動食でした。
やっぱり食べ物は噛んで食べなければ美味しさが半減してしまいますよね。

お大事にしてください。
  1. 2008/09/20(土) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. らーパパ #-
  4. [ 編集]

>ホノさん
病院食レポート、有りそうで意外と無いジャンルなので取り上げてみました(笑)
来週の金曜日に抜糸すればほぼ完了です。
完全に治ったら…血のしたたる肉の塊にかぶり付きたいです(爆)
  1. 2008/09/21(日) 08:38:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>スガピーさん
最近の病院食、意外と侮れないですよ。
見た目はアレですが、薄味で素材の味が活かされていますね。
今は病院食に近いものを食べていますが、もしも完治したら…リバウンドが怖いです(爆)
  1. 2008/09/21(日) 08:45:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>こさんたっ♪さん
お察しの通り、我慢して食べました(笑)
おかずが旨かったので、一緒に食べることでクリアしました。
昨今のグルメブームの影響で舌の肥えた入院患者が増えたので、病院側も苦慮しているものと思いますし、実際昔よりも旨くなっています。
ただ、量が少ない(爆)

途中で麻酔切れ…地獄を覗いて来ました(笑)
酒に強いのが裏目に出た格好です。
  1. 2008/09/21(日) 08:55:28 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>ゆるライダーさん
病院食って子供の好みから大きく外れてますからね~。
でも私ぐらいの歳になると、身体に優しいヘルシーメニューですね。
実際添加物や着色料みたいな変な混ぜ物が入っていないし、栄養士が綿密に計算して作られているので身体に悪かろう筈がありません。

もうしばらく不便な生活が続きますが、あと少しの辛抱…何とか乗り切りたいものです。
北海道はもう新蕎麦に切り替わっていますし、そろそろ楽しみな季節が到来します。
蕎麦が食べられるのは救いです。
退院して最初の食事は『SOBA笑』のせいろでした。
  1. 2008/09/21(日) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>らーパパさん
物を噛めないというのは辛いですよね。
噛むことによって出て来る旨味を味わえないし、食べたと言う充実感も半減します。
今はだいぶ噛めるようになりましたが、まだまだ本調子ではありません。
来週抜糸するまで、今しばらくの辛抱です。
  1. 2008/09/21(日) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

最近の病院食は本当に美味しくなりましたよね。

以前肺炎で入院した時にそう思いました。ある程度好みを聞いてくれ、選べる病院食でしたよ。

5年ほど前に歯科大学病院に入院した時は、確か、重湯と生卵、それにトマトジュースとヤクルトがでました。

治療中で仕方がないとわかってはいても、これには参りました。

出先で急に物凄く歯が痛くなりまして・・。とにかく痛かったです。痛み止めも効き目がなく、耐えきれずその近くの歯医者に駆け込みました。そこでは対応が出来ず夜間救急で歯科大学行き、入院。差し歯の奥に膿が溜まって、排出される場所がなく圧迫されていた様です。

普通に食事が出来ることは、本当に幸せなことなんだなあ、と思いました。
  1. 2008/09/22(月) 05:49:27 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集]

>つばめさん
選べる病院食…病院によってはそこまで進んでいるんですね。
さすがに歯科口腔外科ではそういうワケにはいきませんが…。

出先で歯痛、大変でしたね。
しかも痛み止めが効かないとは、まさに地獄。

私も今回の親不知で、普通に食事が出来ることの有難さを痛感しました。
あともう少しの辛抱です。
  1. 2008/09/22(月) 06:31:25 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/48-e00b3066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
Kトラ道中記 (45)
ハンドキャリー道中記 (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

