必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『会津とりたまどん』@郡山駅

話は初日に戻って、駅弁の話。

昼食に予定していた宇都宮での途中下車が無くなり、どこかで駅弁を買って食べることに。
乗り換え時間に比較的余裕のあった郡山駅で改札を出て、駅弁売り場で発見したのがこちら。
郡山駅弁20100813
『会津とりたまどん』という駅弁。
お好みで半々熟たまごとまぜながらお召し上がり下さい…これに惹かれて購入。
ただ、この後乗った電車が思いのほか混んでいて、車内で食べられず。
福島で奥羽本線に乗り換えたが、こちらも意外と乗客が多い。
結局、乗り換え時間に余裕のあった米沢駅のホームで食べた。

中身はこんな感じ。
会津とりたまどん20100813-01
味付け御飯の上に、びっしりと敷き詰められた鶏そぼろ。
会津とりたまどん20100813-02
ここに半々熟たまごを落として…
会津とりたまどん20100813-03
これを割ると…
会津とりたまどん20100813-04
おお~っ…こりゃたまらんわい。

早速ひと口…甘辛い味付けの鶏そぼろにトロトロの卵のコクが加わり、実にイイ感じ。
おまけに大好きな柴漬け入りだし…。
おもいっきりど真ん中のストライク!!
速攻で完食してしまった。

東京駅の『駅弁屋旨囲門』には東北地方の駅弁が豊富に品揃えされているが、この駅弁は見たことが無かった。
だからこれは初めて見たのだが、いきなり大当たりを引いてラッキー!!
早速お気に入りに追加した。


ちょっと食い足りないな…と思いながら向かい側のホームに視線を移すと、そこは駅弁売り場。
階段を上り、駅弁売り場に走ったのは言うまでもない。
(続く)


テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/23(月) 09:01:57|
  2. 駅弁・空弁・その他弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名前に釣られて… | ホーム | 初日のリベンジ 宇都宮!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/489-1f39b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

