必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ネタ集

奥羽本線の車窓から。
奥羽本線車窓20100813
あたり一面田園風景。
羽前中山駅20100813
そんな中にぽつんと小さな駅。
いいなぁ~、こういう雰囲気。

山形駅ホームにて。
山形駅ホーム20100813
続々と排除されつつあるホームの灰皿が、ここではまだ残っている。
黒磯駅以北では、まだ残っているところが多かった。
新庄駅のように、喫煙ルームで完全分煙している駅も…。
喫煙者の私としては嬉しい限り。
乗り換えの待ち時間や停車時間が長かった時は、灰皿にダッシュ(笑)

秋田駅にて。
秋田駅SL模型20100813-01
デゴイチの模型。
秋田駅SL模型20100813-02
すごく精緻な造りに感動。

もうひとつ、翌朝の秋田駅にて。
始発に乗るため、5:30にホームに行ったら…
秋田駅ブルトレ20100814-01
秋田駅ブルトレ20100814-02
私が住む沿線では完全に姿を消したブルトレ!!
秋田回りということは…大阪発『日本海』だね。
昔、九州に行く時によくブルトレに乗ったのを思い出した。
今は東北・北海道方面に向かう列車のみとなってしまい、時代の流れとはいえ何とも寂しい限り。
もう一度乗ってみたくなった。

函館朝市にて。
イカール星人20100814
な、なんじゃこりゃああああ!!
巨大イカのフィギュアが…。
しかも、顔が恐い(笑)
その名も、イカール星人。
これ見た後に活いか踊り丼食べたら…トラウマになる人が続出するかも(爆)

もうひとつ、函館にて。
函館といえば、朝市、夜景…見どころ満載の街だけど、路面電車も有名。
街中を路面電車がひっきりなしに走っている。
新しいもの、古いもの、いろんな車両が走っているけど
その中でおもいっきり琴線触れまくりだった一台。

超レトロな、いかにも「チンチン電車」らしいこの車両に完全にやられた。
こういう車両が普通に走っているのが素晴らしい!!
今回は乗れなかったけど、今度函館に行くことがあったら是非とも乗ってみたいね。


テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/24(火) 10:33:31|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これから… | ホーム | 名前に釣られて…>>

コメント

先日、都電荒川線に初めて乗りました。
近代的な車両ですがチンチン電車そのものでしたよ。(笑)
  1. 2010/08/25(水) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
都電荒川線はまだ乗ったことないですね~。
この路線って、路面電車だけど踏切があるんですよね。
長崎の路面電車は何回も乗りました。
今は値上げしたそうですが、つい最近まで全区間100円でした。
さらに一日乗り放題のフリーきっぷが500円で、遊びに行った時にはいつもこれを使ってました。
近代的だったのは広島で乗った超低床車両ですね。
乗った感じもチンチン電車みたいにガタゴトしてなくて、スーッとスムーズに走ります。
  1. 2010/08/26(木) 08:10:53 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/492-e06db9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

