必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰りで鹿児島!!

一昨日の夜、配車係のT君から一本の電話。

「あの~…ちょっと遠いんですが、明日ハンドキャリーで鹿児島行けますか~?」

か、か、鹿児島~?

先週の頭まで青春18きっぷで北に行っていて、安く行ったといえどもそれなりに金使ったし…。
2ヵ月後に戻って来るとはいえ、鹿児島往復だと結構な金額を立て替えなければならない。
でも滅多に行けるところでもないし…。
悩んだ末、この仕事を引き受けることにした。


翌朝5:30、清水区で荷物を受け取り、静岡駅に向かう。
24時間まで1500円のコインパーキングにKトラを停めた後、駅の窓口で往復分の切符を購入。
6:05発の下り「こだま」に乗り、名古屋駅で博多行きの「のぞみ」に乗り換える。
N700系…俺、好きじゃないんだよね。
なぜならば…
N700喫煙ルーム20100825
全席禁煙で、タバコを吸いたくなったら喫煙ルームまで行かなきゃならないし…。
ま、全然吸えないわけじゃないからいいけどね。
乗り込む前に買った駅弁で朝食。
今回買ったのは、こちら。
ひつまぶし巻き20100825-01
詳細はまた次の機会に…。

10:50、博多着。
いや~早いね~。
Kトラでトコトコ走って10時間以上かかるのとは大違いだね(笑)

「リレーつばめ」に乗り換えるため、在来線ホームに行くと…
博多駅在来線ホーム20100825-01
駅のホームで博多ラーメンが食べられるとは!!
しかも豚骨ラーメンのあの臭いも漂ってるし…。
さすが博多である。
「リレーつばめ」の発車まで少し時間があったし、ここで昼食。
こちらも詳細は後日。

「リレーつばめ」で新八代まで向かう。
リレーつばめ20100825-01
九州に来るといつも思うけど、JR九州ってカッコイイ車両が多いね。
博多駅白いかもめ20100825
これは長崎行きの「かもめ」。
いつの間にか新型車両になっていた。

12:46、新八代に到着。
ここから九州新幹線「つばめ」に乗り換え。
九州新幹線20100825-01
これもカッコイイね。
でも、それ以上に驚いたのは車内。
九州新幹線20100825-03
九州新幹線20100825-02
天然銘木を使ったシートで、見た目はもちろん、座り心地も抜群。
さらに、隣の車両に行くと…
九州新幹線20100825-04
九州新幹線20100825-05
こちらはシックで落ち着いた色調。
九州新幹線20100825-08
テーブルもウッド。
さらに…
九州新幹線20100825-06
九州新幹線20100825-07
ブラインドは簾風になっている。
このように、暖かみがあって居心地の良い空間になっているのが素晴らしい。
まさにモダンリビングそのもの。
このセンスの良さ、他のJR各社も見習ってもらいたいね。

13:15、今回の目的地である川内駅に到着。
静岡から7時間10分で着いてしまった。
来年3月には博多から直通になって、さらにスピードアップするという。
どんどん便利になるなぁ~…。

川内駅からタクシーに乗って納品先に向かうが、これが遠いのなんの…。
しかもアップダウンが続く道。
当初レンタサイクルでも借りて行こうかと考えていたが…やめといてよかった(笑)
結局、川内駅→納品先→川内駅のコースで7200円!!
レンタカー借りたほうが安かったよ。

あとはひたすら戻るのみ。
途中、待ち時間に博多でラーメン食べた以外は、寄り道は一切無し。
家に戻って来たのが23:00。
さすがに疲れたよ…。


テーマ:仕事紀行 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 11:29:22|
  2. 仕事道中記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『ひつまぶし巻き』@名古屋駅新幹線ホーム | ホーム | これから…>>

コメント

うひゃ~(;^_^A

何はともあれ…長旅お疲れさまデス
途中経過~気になるとこもあったけど、次回の記事で。

ゴリさんのお仕事~ドライバーだけじゃない珍しい?お仕事なんですね!

突拍子なく津々浦々巡り、うらやましい限り!次の記事を楽しみにしてますョ
  1. 2010/08/26(木) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

>mimiさん
今回の荷物は超緊急だったから新幹線利用でした。
東京への新幹線便は少なくても週に1回はありますよ。
こういう仕事は帰りに飲めたりすることもあるから結構好きだったりして…(笑)

駅弁&博多ラーメン2杯の記事、近日中にアップします。
  1. 2010/08/27(金) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/495-b9394a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

