必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“Hi-BRi(ハイブリ)”@愛知県豊川市

豊田市からの帰り、以前から行きたかった豊川市の“Hi-BRi”へ。
Hi-BRi20100927-01
夜の写真なのでわかりにくいけど、とにかく建物が変わっている。
Hi-BRi20100927-02
総ガラス張りの、まるで温室のような外観が目を引く。
どう見てもラーメン屋には見えず、イタリアンカフェのような雰囲気。
Hi-BRi20100927-03
それは店内も同様である。

食券を買ってカウンターに招かれると、入口付近を指差し
「あちらにサラダがありますので、ご自由にお召し上がり下さい」
Hi-BRi20100927-04
なるほど、ミニサラダバーになっている。
お言葉に甘え、ちょっといただく。
Hi-BRi20100927-05
きゅうりの漬物はおばあちゃんの手作りだそうで、少し甘めの味付けだけどイイ感じに漬かっていた。

ラーメンは支那そば、和風とんこつ、担々麺、つけ麺が基本ベース。
それぞれトッピングの違いで数種類選べるようになっている。
今回は支那そばの全部乗せを注文した。
Hi-BRi20100927-06
全部乗せだけあって、さすがに豪華である。
スープも麺も見えない(笑)

まずはスープをひと口…琥珀色の澄んだスープは醤油味のあっさり系。
動物系、魚介系ともに旨味はしっかりと抽出されている。
非常に柔らかい味わいで、特に鯖節の優しい甘味が印象的。
鼻から抜けていく香りの良さが快感…こりゃ旨いや!!

麺はウェーブのかかった細麺。
Hi-BRi20100927-08
これがシャキシャキの腰が小気味良い食感。
その形状ゆえにスープの絡みが抜群で、実に良く味が乗っかって来る。

トッピングはそれぞれ丁寧な仕事振りが窺えるが、特にチャーシューの旨さは圧巻。
Hi-BRi20100927-07
炭火で炙られていて香ばしく、柔らかい中にも張りがある食感。
噛み締めると肉の旨味がジュワ~ッ…。
味付けもあっさり系で、旨いスープの邪魔をしないのもいい。

こんな一杯だから、箸もレンゲも止まらない。
気付いたら丼は空っぽになっていた。

最初の一杯が好印象だと、他のメニューも気になるところ。
時々限定メニューもやるというから、それも食べてみたいし…。
木曜日定休なので、「ブラックマンデー」に引っ掛からないのも嬉しいポイント。
三河地区での新たな寄り道ポイントとして、再訪は確実。
今度は何を食べようかな~…。



ラーメン屋 Hi-BRi




関連ランキング:ラーメン | 諏訪町駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/02(土) 09:40:28|
  2. ラーメン(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『ちゃんこダイニング 安美』@両国駅東口 | ホーム | 『博多新風』@大つけ麺博2010>>

コメント

Hi-BRiは良いお店ですよね。
どうしても野菜が不足する中サラダバーは気が利くサービスだと思います。この辺りは以前の中華料理店の名残かもしれません。
もう終わっているかも知れませんが、冷やし豆乳担々麺が美味しいですよ。
  1. 2010/10/02(土) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. らーパパ #-
  4. [ 編集]

>らーパパさん
この前初めて行って、おもいっきり好みに合いました。
店内外の雰囲気もいいし、ラーメンは旨いし、接客もイイ感じでした。
冷やし豆乳担々麺ありましたけど、この日は結構冷えたので支那そばにしました。
  1. 2010/10/03(日) 08:25:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

いいですね。

ここは、自分も一度しか行けていませんが、気に入りました。
お店の雰囲気がいいですよね。
周りが静かで場所はどうかなという感じですが、味もしっかりしていて、また行きたいお店ですv-221
  1. 2010/10/03(日) 18:21:23 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

いやぁ~ 行ってみたいお店リストに入ってたのですがブログ拝見するまですっかり忘れてました

そして思い出したのでつい数時間前行って来ましたっ
豚骨の全部乗せを食べましたが魚介風味がふわっとする上品な感じ んまいですね~
あとチャーシュー丼も美味しかったですよ~
  1. 2010/10/03(日) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. ゆるライダー #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
店の雰囲気といい味といい、ど真ん中のストライクでした。
どう見てもラーメン屋に見えないところがまたいいんですよね。
いろいろと気になるメニューがあったので、次回が楽しみです。
  1. 2010/10/04(月) 10:25:05 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>ゆるライダーさん
思い出して即突撃とは…その行動力には頭が下がります。
節系の効き方がイイ感じですよね。
豚骨系も魚介が効いているんですね。
こりゃ是非とも食べなきゃ!!
チャーシュー丼も食べてみたいですね。
  1. 2010/10/04(月) 10:30:37 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/518-a126c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

