必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ちゃんこダイニング 安美』@両国駅東口

仕事で週に一度は訪れる両国。
両国といえば、やっぱり相撲のイメージが強い。
国技館があり、相撲部屋も多いので、力士もよく見かける。
そして、ちゃんこ鍋。

もう何度も両国に行っているけど、そういえばこの地でちゃんこ鍋を食べたことがない。
食べたくて仕方が無いんだけど、なかなかタイミングが合わない。
いつも両国駅のホームからこの看板が見えるんだけど…
安美20101005-01
その度に行きたくなって仕方がなかった。
それが先日、夕方に両国で終了の仕事が入り、やっと念願叶った。

18:00、両国駅近くで最終納品完了。
早速念願の店『ちゃんこダイニング 安美』に向かう。
安美20101005-02
安美20101005-03
ちゃんこ鍋だけで8種類もある。
ここには載ってないけど、新作「スタミナ焼ちゃんこ」を入れれば9種類。
こりゃ楽しみだ。

店内に入ると、BGMは相撲甚句。
コースターも、ご覧の通り。
安美20101005-04
とりあえず生ビールを…と思ってメニューを見ると…
安美20101005-06
丼ビール?
こりゃ面白い!!
迷うことなく注文した。
安美20101005-07
丼に並々と注がれた生ビール…1リットル近く入っているだろうか。
これをグビッと飲みながらお通しに手を付ける。
安美20101005-05
手前左から厚焼き玉子、煮豚、茄子の味噌和え、ちりめんじゃこ。

待つことしばし、ちゃんこ鍋登場。
安美20101005-08
蓋を開けると…

レンズが曇った(笑)

今回は伊勢ヶ濱部屋ちゃんこ。
安美20101005-09
醤油ベースの出汁に、鶏と鰯の2種類のつみれ、薩摩地鶏のもも肉、白菜、人参、牛蒡、油揚げ、こんにゃく…いろんな具が入っている。
これで1人前だけど、普通の感覚では2人前はありそうなボリューム、
やっぱりちゃんこはこうでなくっちゃ!!
安美20101005-10
安美20101005-11
安美20101005-12
この時点で、丼ビール2杯目(笑)
出汁はあっさり系で、2種類のつみれや鶏肉からしみ出した旨味が加わる。
隠し味の胡麻油がイイ感じに香り、それが食欲を増進する。
こりゃ~旨いや!!
ちゃんこ鍋というとどことなく荒削りなイメージがあるけど、意外と繊細で上品な味。
丼ビール片手に箸がどんどん進む。

最後の〆は、別料金で雑炊かうどんがラーメン。
今回はラーメンを選択。
安美20101005-13
これを鍋にドボンと入れると…
安美20101005-14
安美20101005-15
何かイイ感じ~…。
鍋の出汁だからラーメンと合わせるにはやや弱いかな。
醤油をひと回ししたら丁度良い塩梅になった。
仕上げに溶き卵を回し入れて、かき玉風にしたらもっと旨くなるかも。
それでも…
安美20101005-16
完食しちゃったけどね(笑)

いや~良かったよ~。
旨かったし腹いっぱいになったし、ビールもたらふく飲んだし…。
結局ビールは丼3杯行っちまった(爆)

決して安くは無いからいつもいつもというワケにはいかないけど、また寄ってみたいね。
気になるメニュー満載だし…。



安美 両国総本店




関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 両国駅浅草橋駅蔵前駅



テーマ:鍋物、鍋料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/08(金) 11:29:27|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『無心』@奈良市 2回目 | ホーム | “Hi-BRi(ハイブリ)”@愛知県豊川市>>

コメント

えーーすごい!
何がすごいって暴飲暴食っぷりがすごい!
鍋をつまみに呑むとビール入らなくなりません?笑
2種類のつみれがおいしそうだし
お通しもしっかりしてるしいいですね♪
私も本場で食べたいです(>_<)
  1. 2010/10/08(金) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

>モーコさん
何かスルスルと胃袋に収まっちゃいました。
つみれが2種類というのが嬉しいですね。
やっぱり本場、しかも相撲部屋直伝は違います。
ちゃんこ鍋以外にもメニューが豊富でした。

鍋にビール…実はビール別腹なんです(笑)
  1. 2010/10/08(金) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/519-76019f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

