必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンガーラ!! アンガーラ!!

…という意味不明な言葉を話す黒覆面のミスター・ブラック。
デストロイヤーマスクを被ったミスター・ホワイト。
この二人の怪人が私の目の前にいる。
しかしここはプロレス会場ではない。
お店なのである。
覆麺20080924-01
店の外にはミスター・ホワイトのデストロイヤーマスク。
かと言って、プヲタで賑わうプロレスカフェでもない。
何の店かと言うと…
覆麺20080924-03
覆麺20080924-02
『覆麺』…ラーメン屋なのである。
場所は東京の神田神保町。

店内に入ると、BGMは『イノキ・ボンバイエ』がエンドレスで流れている。
メニューは覆麺(ラーメン)と油覆麺(油そば)。
あと、日曜・祝日は油覆麺の代わりに帆立貝柱出汁のラーメン。
さらに毎月第四土曜日は「覆麺デスマッチ」と称した限定メニューの日で、オリジナリティー溢れるラーメンが供される。

オーダーは食券制で、今回は油覆麺を注文。
麺茹ではミスター・ブラック、盛り付けはミスター・ホワイトが担当。
覆麺20080924-04
見た感じ、あんまり強そうじゃないね(笑)
私がスガピーさんあたりとタッグを組んで戦ったら…簡単に勝てそう(爆)

カウンターの中ではミスター・ブラックがミスター・ホワイトに
「アンガーラ、@*※△●#§★◇」
と指示を出している模様。
ミスター・ホワイトはそれに対して
「OK!! アンガーラ」
…って、本当にわかってんのかぁ~(爆)

途中、ミスターホワイトに声をかけられた。
日本語話せなかったらどうしよう…と、ちょっと心配したが、
「マヨネーズ入れますか?」
と、実に流暢な日本語。
そういえば、元祖白覆面の魔王ことザ・デストロイヤーも日本語メチャクチャ上手かったよね。
「デストロイヤー、イチバ~ン!! アザブ、ジュウバ~ン!!」
「うわさのチャンネル」という番組で、和田アキ子やせんだみつおとコントみたいな事やっていたのが懐かしい。

ラーメンが出て来るまでの間、店内の貼り紙をいろいろ見ていたら、二人のプロフィールを発見。
覆麺20080924-05
ホンマかいな…(笑)
ミスター・ブラックが店主で、ミスター・ホワイトが弟子のようだ。
この謎めいたプロフィールをよく読むと、ミスター・ブラックの正体の大きなヒントが…。

そんなこんなのうちに、油覆面が出て来た。
ミスター・ブラックが運んで来て、一言
「アンガーラ、アンガーラ」
お待たせしました、油覆麺です…という意味らしい(笑)
覆麺20080924-06
油そばを食べる時の流儀に従い、グチャグチャに掻き混ぜてから食べる。
マヨネーズは半分ぐらい食べたところで混ぜることに。

覆面レスラー、イノキ・ボンバイエ、油そば…当然『ジャンクガレッジ』のようなゴワゴワの極太麺かと思いきや、意外にもストレートの細麺。
油そばに細麺…相性が良くないんじゃないかなと思いながらひと口…おおっ…結構イイ感じじゃん!!
スルスルッと食べられて喉越し抜群。
それでいてシャキッとした腰もあって、私好みの麺。
いろいろな味が渾然一体となっているジャンク系の味だけど、この細麺のおかげで緻密で繊細なイメージすら感じさせるのが面白い。
半分ぐらい食べたところでマヨネーズを混ぜてみたら、味に丸みが加わってマイルドな味わいに変化した。
店のイメージ通り結構ボリュームがあったものの、楽々と完食!!

ある意味、ふざけた店である。
しかし、これは悪い意味ではない。
遊び心満載で、特にミスター・ブラックのコミカルなキャラは最高。
インチキ外人に見事になり切っているけど、時折日本語がポロッと出ちゃったりする(笑)
それでいて、味作りは実に緻密。
このギャップがたまらなかったりする。
次回は覆麺(ラーメン)を食べてみよう。
アンガーラ!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/24(水) 22:46:51|
  2. ラーメン(東京都)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<小便小僧… | ホーム | 130000!!>>

コメント

気に入りました。

昨日、私が行ったら今日はゴリさんが行くだなんて...

昨日はラーメンだけでしたけどとても美味しかった。
川口の「食処 渓」にも行く機会があったらよってみて下さい。つけ麺メチャ美味しいですよ。
  1. 2008/09/24(水) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
先週ニッポン放送でこの店のことが紹介されていました。
やっぱり元プヲタとしては行っておくべきかと…(笑)

『食処 渓』、イイ感じですね。
機会があったら是非行ってみようと思います。
  1. 2008/09/24(水) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

これ!!!

これ、行きたいんですよーーーーー!
アンガーラ!!!
いいなぁいいなぁ。
  1. 2008/09/24(水) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. リム #-
  4. [ 編集]

>リムさん
ラーメン自体は非常に真面目に作られていますが
店の雰囲気と覆面二人組のキャラが最高です。
リムさんなら1対2のハンディキャップマッチでも勝てるかも(笑)
『奇食ハンター』の取材という名目で、リムさんに覆面被って行って欲しいと思うのは俺だけ?(爆)
  1. 2008/09/25(木) 01:25:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

最強タッグ

 おはようございます。
何とか無事に帰ってきました。
いよいよクライマックスへ秒読み段階です。
お互い頑張って応援しましょう!

>私がスガピーさんあたりとタッグを組んで戦ったら…簡単に勝てそう(爆)

 これは間違いないですね。
ラーメンタッグチャンピオン決定戦を、ぜひとも期待します。

 ただ、どちらが悪玉かと考えると・・・・。
やっぱり最後には「善玉」が勝つ決まりになっていますから(笑)
  1. 2008/09/25(木) 08:33:45 |
  2. URL |
  3. 電気がま #ewpXuNbg
  4. [ 編集]

>御大
火曜日はお疲れ様でした。
今夜は阪神勝って巨人が負けて単独首位。
明後日の天王山で先週のリベンジを果たして欲しいですね。

この店、面白いですよ~。
プロレスファンの御大にもオススメです。
スガピーさんとのタッグチーム…
腕力と威圧感で勝てても、ラーメンの旨さにギブアップするかも(笑)
  1. 2008/09/25(木) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

10月に・・・

リムさんの掲示板で紹介されていたお店ですね
10月に東京方面に行くので
仲間を誘って是非行きたいです。

>『奇食ハンター』の取材という名目で、リムさんに覆面被って行って欲しいと思うのは俺だけ?(爆)
自分もそう・・・思います(爆)

覆面とは違いますが、
以前デカ盛り系の大御所の方とご一緒した時に
馬とキリンの被り物をして
お店の写真を撮った事がありましたが・・・w
  1. 2008/09/26(金) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. むーん #-
  4. [ 編集]

>むーんさん
この店、ネタ的に最高です。
10月に東京方面行きですか?
その時には是非行かれることをお勧めします。
その時には被り物は必携です(爆)

毎月第四土曜日の覆面デスマッチ、一度行ってみたいものです。
  1. 2008/09/26(金) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

アンガーラ(おはよう笑)

おもろい店ですね。
実家の傍の某有名食品会社は
衛生管理上、髪の毛、ふけ、鼻毛、眉毛等が食品に混在しないように覆面に近いマスクをして防御的にフル装備で生産しています。
だからこのお店も髪の毛が入らなくていいですね(笑
冬はいいけど夏はめちゃ暑そうv-42
来月東京へ行くので立ち寄ってみたいものです。
  1. 2008/09/26(金) 08:56:59 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
アンガ~ラ(笑)
最近の食品工場は衛生面での管理がかなり厳しくなってますね。
納品先でも紙の帽子を被らされたりエアシャワーを浴びせられたりする事があります。
もっと厳しい所では車を消毒プール(深さ10センチぐらい)を通過させないと構内立入禁止とか…。

この店、夏場は地獄でしょうね。
ただ、顔痩せ(小顔)ダイエットには効果あるかも(笑)
来月東京行きですか?
もし機会があったら彼らとコミュニケーションを取りに行かれるのも一興かと思います。
アンガ~ラ(爆)
  1. 2008/09/26(金) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/52-24ee2d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「覆麺」@千代田区神保町で...アンガ~ラ!!

川口から今度は都心に...向かうは千代田区神保町。 一番最初は確か「寅さん会議室」だと思った。 そしたら、トシモンさんや静岡人さん...
  1. 2008/09/24(水) 23:09:09 |
  2. ......................ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

