必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『肉らーめん 富士栄』@神奈川県厚木市

東京からの帰り道、東名高速厚木ICそばにある『富士栄』に。
富士栄20101012-01
以前は『ぎょうてん屋』だった店で、経営母体は同じ。
屋号が変わってからは初来訪となる。

この店のイチオシは肉らーめん。
カウンターには食べ方の説明が…。
富士栄20101012-02
なるほどね。
でも、その五はパス(笑)

今回は肉にんにくラーメン+肉ダブル+生卵を注文。
今月末まで麺増量が無料サービスだというので、増量してもらった。
富士栄20101012-03
生卵がネギで隠れてる(笑)
富士栄20101012-04
ジャンキーな香り漂うルックスがいい。
どことなく徳島ラーメンを彷彿とさせるルックス。

まずはスープから…ベースはちょっとマイルドになった家系スープのような感じ。
背脂も多目で、こってり感がある。
次に肉を一緒にスープをひと口…肉は徳島ラーメンのような濃厚な味付けではなく、スープの邪魔をしない。
スープと一緒に煮込まれているらしく、互いに旨味を与え合っている。

麺は中細ストレート。
富士栄20101012-05
麺硬めで注文したので、しっかりした腰。
ちょっとモソッとした食感だけど、そんなに悪くない。

途中で全体をしっかりと混ぜ合わせてひと口…おお~っ、なかなかイイ感じ。
特製薬味はみじん切りの玉ねぎをピリ辛に味付けしたもので、これが実に良い仕事をしている。
シャキシャキの食感と辛味と甘味が渾然一体となって、スープの味がより複雑になる。
そして大量の肉…ボリュームたっぷりで、ガッツリと食べられる。
半分ちょっと食べ終えたところで辛味調味料を入れると、ジャンク度がさらに高まる。
勢いにまかせて、速攻で完食してしまった。

家系と徳島ラーメンのコラボというか、なかなか面白い一杯だった。
意外とこういう感じのラーメンが好きなので、気に入ってしまった。
繊細できれいな味のラーメンもいいけど、こういう荒削りなラーメンもいいね!!



肉らーめん 富士栄




関連ランキング:ラーメン | 愛甲石田駅本厚木駅社家駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/14(木) 19:04:05|
  2. ラーメン(神奈川県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また曇って来たので… | ホーム | 『無心』@奈良市 2回目>>

コメント

ちょっと・・・

丸源の肉そばの食べ方と似た感じの食べ方とビジュアルですね
でもこちらのほうが ジャンク感タップリでとても気になる感じです。
わたしもこんな感じ好きなんで良い情報ありがとうございます。
  1. 2010/10/14(木) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. Hearts(室長) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>室長
これ、思わぬ発見でした。
肉のボリューム感がガッツリと味わえて、しかもジャンキーで…おもいっきりツボでした。
二郎インスパイア系の「富士郎」というメニューもあって、こちらも気になっています。
機会がありましたら是非お試しを…。
  1. 2010/10/15(金) 01:34:35 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

ねぎもすごいけど、肉の量もすごいですね。隠れてる麺、ちょっと太めなのかなあ。
  1. 2010/10/15(金) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
肉ダブルトッピングで注文したら、凄いことになっちゃいました(笑)
これはリピート確実です。

麺の太さは想像したより太くなかったですね。
横浜家系の麺よりちょっと細い感じでした。
  1. 2010/10/16(土) 04:12:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

はぁ。

この時間帯に見に来るんじゃなかった・・・

このビジュアルまさしく・・・いや絶対好物だわ!!
次の日とか気にせず思いっきりニクニク喰いた~い(笑)
  1. 2010/10/20(水) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. しゅか #-
  4. [ 編集]

>しゅかさん
やっぱり…目の毒でしたか(笑)
私も一発でハマりました。
これ、麻薬的な中毒性がありますね。
ランチタイム後の仕込み休憩も無いし夜中遅くまでやっているのも嬉しいです。
俺もまた食べたくなって来た…(笑)
  1. 2010/10/21(木) 02:36:28 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/521-9cf2e3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

