必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『カーネギー55』@藤枝市

藤枝に最近オープンした、ちょっと気になっていた店。
カーネギー55_20101119-01
『カーネギー55』…佐世保バーガーの店。
カーネギー55_20101119-08

岡山を中心に展開するチェーン店で、創業者が佐世保出身とのこと。
カーネギー55_20101119-02
カーネギー55_20101119-03
カーネギー55_20101119-04
カーネギー55_20101119-05
カーネギー55_20101119-06
まるでアメリカの片田舎に来たような雰囲気がいい。
BGMも古き良き時代のロックンロールが流れている。
ロックンロールもいいけど、カントリー&ウェスタンなんかも合いそうだね。
基本的にはテイクアウト専門店だけど、このアメリカンムード漂うオープンテラスでのイートインも可能。

最近テレビでも紹介されたようで…
カーネギー55_20101119-07
SDTの女子アナの色紙が飾ってあった。

メニューはこんな感じ。
カーネギー55_20101119-09
スペシャルバーガーもいいけど、メチャクチャ腹減ってたのでアメリカンバーガーのLサイズを注文。
肉を焼くところからスタートするので、出来上がりまで5~10分かかるという。
でも、それが逆に期待を抱かせる。

待つこと約10分、アメリカンバーガーLサイズ見参!!
カーネギー55_20101119-10
おお~っ…デカい!!
カーネギー55_20101119-11
見た目もデカイけど、持ってみるとずっしりと重い。
デカいバンズに肉もベーコンもデカいのが2枚。
他には輪切りオニオンに目玉焼きにたっぷりのレタス。
さらに大量のマヨネーズソース。
まさにアメリカンスタイルならではの豪快さに狂喜乱舞のオヤジ。

一気にガブリとかじり付く。
デカくて具がどっさりでソースもたっぷり…だから結構食べにくい。
手や口の周りがソースや肉汁でベタベタに汚れるし、床にソースがボタボタと落ちる。
でも、こういう食べ物はそういう事を気にしちゃいけない。
このワイルドな食べ心地こそ、アメリカンの真骨頂なのだ。
行儀作法など構わずにガブリと豪快に喰らうべし!!

パティもベーコンもジューシーで、肉汁がしたたり落ちる。
マヨネーズソースもコクがあってイイ感じ。
バンズはフワッと柔らかく、肉汁やソースを吸い込んでより味わい深くなる。
その重厚な味わいを、シャキシャキ…というよりもザクザクのレタスが程良くリセットしてくれる。
こりゃたまらんわい。

そんなこんなで完食。
さすがに腹が膨れた。
ハンバーガー1個でここまで満腹感を味わったのは久し振りかも。

こういう豪快なハンバーガーを出す店が近くに出来て、何とも嬉しい限り。
今まではこういうハンバーガーを食べたければ福生や“KUA`AINA”に行くしかなかったし…。
マックやモスと比べると値段は高いけど、それだけの金額を払うだけの満足感は十分にある。

唯一気になったのは、手を洗う場所が無かったこと。
食べている最中は手がベタベタになろうが口の周りが汚れようが気にしないけど、帰るときには手ぐらい洗って帰りたい。
一応紙製のおしぼりは付いているけど、それだけではやや物足りない。
出来れば小さな流しでも店の片隅に設置して欲しいと思った。

何はともあれ、この店はお気に入りに追加。
しばらく通うことになりそう…(笑)



カーネギー55 藤枝店




関連ランキング:ハンバーガー | 西焼津駅



テーマ:佐世保バーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/20(土) 13:50:09|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤帯デビュー戦 in 滝ノ谷不動峡 | ホーム | 衝動買い>>

コメント

ここって見る度外人さんがいる気がします。
この日は結構空いてたんですね。

ハンバーガーって15時のおやつか深夜の夜食にしか食べないけど
これならガッツリ食べれていいですね。

でも手ベタベタなままハンドルにぎるのヤダなぁ。笑


  1. 2010/11/21(日) 15:30:15 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

>モーコさん
ランチタイムを外していたのでガラガラでした。
外人さんがよく来るんですか?
確かに外人受けは良さそうな店ですね。
おやつのつもりで食べたら満腹になっちゃいました(笑)

ベタベタ…幸い車の中にウェットティッシュがあったので助かりました。
しばらくはウェットティッシュ必携です(笑)
  1. 2010/11/22(月) 09:37:21 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

行かれましたね。

お店ができる前に情報を見つけました。
面白そうなお店ですね。
ちょうど今テレビで放映しているところで、良いタイミングですねv-219
  1. 2010/11/23(火) 09:36:28 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
オープン前からここの前を通るたびに気になっていました。
昔の西部劇に出て来そうな雰囲気が琴線触れまくりです。
味も良い意味で荒削りな部分があって、いかにもアメリカのハンバーガーといった感じが気に入りました。
テレビでやってたんですか~?
残念、見逃した…。
  1. 2010/11/23(火) 14:42:18 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/535-1ca0bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

