必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『伊駄天』本店 朝ら~始動!!

今朝、所用で郵便局に行ったら、向かいの店の暖簾が出てる。
アレッと思ってよく見たら…
伊駄天朝ラー20101124-01
『伊駄天』じゃないですか~!!
伊駄天朝ラー20101124-02
最近広がりつつある朝ラーブームに、ついに名乗りを上げたのである。
速攻で店に入っちゃったよ(笑)
郵便局? 後回し後回し(爆)

店内に入ったら、店主、統括のK君、本店店長のS君という豪華メンバー!!
この顔ぶれから、単なる便乗ではなく本気で取り組んでいるのがわかる。

朝メニューはこんな感じ。
伊駄天朝ラー20101124-03
醤油、塩、煮干し、カリーの4種類。
あとはミニ丼がある。
今日は売り切れランプが点灯していたが、限定のボタンも!!
いずれ限定メニューもやるらしい。

今回は煮干しそば。
伊駄天朝ラー20101124-04
通常メニューよりも軽い味にしているというが、果たしてその味は…。

まずはスープから…通常メニューよりもライトな味わいではあるけど、旨味はしっかりしている。
軽いながらも煮干しの味と香りがしっかりと効いていて、それが動物系の旨味と合体。
さらにキリッとした醤油味も相俟って、極上の味わい。

麺は自家製の細麺。
しっかりした腰のアルデンテで、それでいてしなやかな食感が小気味良い。
さらに小麦の良さを感じさせるしっかりとした旨味がある。
トッピングも柔らかくて旨いチャーシュー、穂先メンマ、水菜、海苔という御馴染みのもの。
いかにも『伊駄天』らしい、素材と仕事の良さを感じさせる朝ラーで、速攻で胃袋に消えて行った。

自宅から近く、しかも大好きなこの店が朝ラーを始めてくれたのが何とも嬉しい限り。
朝6時半開店なので、朝帰りの時に重宝しそうだ。
今度はカリーそばを食べてみよう。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/24(水) 10:52:19|
  2. ラーメン(伊駄天・権坐)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヤマハブラザーズは永遠に… | ホーム | 赤帯デビュー戦 in 滝ノ谷不動峡>>

コメント

先日、店主から

フーデストGPのトキに会ってその話は聞いていましたが、もう少し後だと思っていました。
これは行かなくては…
  1. 2010/11/24(水) 12:32:26 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
今日からスタートだそうです。
今朝郵便局に行かなければ気付かなかっただろうし、まったくの偶然でした。
後から公式サイトを見たら、告知されていました。
私も先日オフレコで店主から聞きましたが、こんなに早く始めるとは…。
  1. 2010/11/24(水) 13:05:54 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

まじですか!
ついに伊駄天も始めたんですね。
藤枝市民でよかった(*^_^*)

煮干しラーメンいいですね。
想像しただけでお腹空いてきた。
  1. 2010/11/25(木) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

>モーコさん
まさに真打ち登場といったところです。
藤枝本店が平日は昼の部のみの営業になってから行く機会が減り、寂しい思いをしていたのですが、これでまた行く機会が増えました。
と言うか、近いから入り浸りになっちゃうかも(笑)
  1. 2010/11/25(木) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

なるほど。

何か静かな感じだった本店ですが、これをやろうとしていたのですね。
なかなか機会が少ないですが、また行ってみたいと思います!
  1. 2010/11/25(木) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

いい知らせをありがとうございます

早速行ってみます。

楽しみだなぁ!
  1. 2010/11/25(木) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
本店が朝ラーを始めて、店ごとの個性の違いがより明確になったように思います。
機会があったら是非!!
  1. 2010/11/25(木) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>スガピーさん
通勤前にちょっと一杯…のパターンですね。
『伊駄天』らしいすごく上質な朝ラーですよ。
  1. 2010/11/25(木) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/537-34ac070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

