必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばしの別れ~『伊駄天』

私のお気に入り、『伊駄天』。
伊駄天20080928-01
この『伊駄天』が、9月28日をもってしばらく休業する。
理由は…
伊駄天20080928-02
立川ラーメンスクエアへの出店(10月4日オープン)。
しかし、完全に閉店するわけではない。
伊駄天20080928-06
立川を軌道に乗せてから、週末のみの営業で再開する。

藤枝の最終日の夜、食べ納めに行った。
すると、先客としてボボイさんと静岡人さんが来ていた。

まずは…
伊駄天20080928-03
餃子から…ということは…
伊駄天20080928-04
アルコール復活!!
断酒して約3週間とちょっと…長かったなぁ~。
この店の隠れた逸品である餃子を肴に、ビールを2本やっつける。

仕上げは…
伊駄天20080928-05
塩らーめん。
そういえば、この店のオープンの時にも塩ラーメンを食べた。
塩で始まり、塩で終わるパターン(笑)
オープン当初も旨かったけれど、他の店に対しての絶対的なアドバンテージはそれほど感じられず、「なんちゃって中村屋」などと評したのが懐かしい。
それが恐ろしいぐらいの速度で進化を果たし、長い間店主が腕を振るい続けたイタリアンの要素をも取り入れた個性的な一杯を作り上げて来た。
基本の塩や醤油はもちろん、創作系の一杯も素晴らしく、さらには金曜日の『影武者』と称した豚骨系まで作り上げ、私の舌を大いに満足させてくれた。

もちろんこの日食べた塩も、オープン当初と比べて格段の進歩を遂げていた。
シャープで切れ味鋭い中にも柔らかさがあり、後引くスープ。
シャキッとしていて且つ喉越し抜群の麺。
そして、柔らかくてジューシーなチャーシュー。
速攻で胃袋に収まってしまった。

仕事柄東京にはよく行くので、帰り道に遠回りしてでも立川に寄ろうと思っている。
いつもR246で帰るところを、八王子までR20、厚木までR16~R129…というコースが定着しそうな予感(笑)

家から歩いて3分…がしばらく出来ないのは寂しい限りではあるが、東京でひと花もふた花も咲かせて欲しい。
そして、
「静岡の伊駄天ここにあり!!」
と、その存在を天下に知らしめてもらいたいものである。
ガンバレ!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/01(水) 00:52:22|
  2. ラーメン(伊駄天・権坐)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<『喜元門』@茨城県小美玉市 | ホーム | シャンピニオンのスパゲッティ ケイパーとレモンピールの風味>>

コメント

お気に入りの店が暫く通えなくなるのは寂しいですね。
でも、美味しそうな塩ラーメンです。スープが透き通っているのが、いいですね。
  1. 2008/10/01(水) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

アルコール復活おめでとうございます。

3週間ぶりのアルコール復活、おめでとうございます。
3週間って・・・そうとう長いですよねッ。
私も強度な肺炎で、1ヶ月入院+退院1ヶ月=2ヶ月間の禁酒期間がありましたよッ。
それからはッ健康診断前夜も、その他検診前でも禁酒はしていません(笑)。
3週間ぶりのBEERは如何でしたかッ?
やはりッ、アルコール復活はッBEERに限りますねッ。
私はッBEER命のKIRIN命ですんでッ(笑)。
これからまたッ楽しい記事を楽しみにしております。
って・・・またまたヤバイ写真をみてしまった(汗)。
まだまだッ9時間以上もあるじゃないですかッ(涙)。
  1. 2008/10/01(水) 09:28:19 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

他店のように、支店を増やすとき本店はそのまま、というのと違って店長の自分のラーメンへのこだわりが伺えますね。
立川、楽しみです。

私は明日内視鏡検査のため今日はお粥、パンのみの食事・・・終わったらから揚げやバーガーやらーめんを食べたいです。
胃がん検診が土曜にあるのでそれが終わったら解禁です。
  1. 2008/10/01(水) 15:34:09 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
これから一ヶ月、ちょっと寂しいですね。
この店のラーメンは味はもちろんのこと、ビジュアルもいいんですよ。
だから女性客も多いです。
  1. 2008/10/01(水) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
やっとアルコール復活出来ました。
長かったですね~(笑)

二ヶ月アルコール抜きというのもキツイですね。
私もケガで一ヶ月入院した時はキツかったです。
そんな日々の中、なぜか採血の時間が楽しみでした。
血を採った後のアルコール綿の匂いが…(爆)

やばい写真、また見せちゃいましたね~(笑)
今頃は仕事も終えて飲んでるのかな?
  1. 2008/10/01(水) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
明日検査ですか…。
そして土曜日が検査…良い結果が出ることを祈ります。
その土曜日に立川オープンです。
午前中は関係者やマスコミを招いてのレセプションで、本オープンは15:00ぐらいになるそうです。
この店の店主は味には一切妥協しないので、決して期待を裏切ることは無いかと思います。
  1. 2008/10/01(水) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

飲みましたよッ・・・って!!

勿論ッ、帰宅早々乾杯です(笑)。
って・・・PC 朝の確認なんでッ・・・・・。
またッ朝から見ちゃったじゃないですかッ(笑)!!
  1. 2008/10/02(木) 09:34:59 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
やっぱり…(笑)
で、また飲みたくなっちゃったんですね(爆)
いつも目の毒ですんません~(核爆)
  1. 2008/10/02(木) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

伊駄天さんがない1ヶ月ちょっとさみしいですね。
土曜日、立川に行ってみる予定です。

しかしいくら入院中とはいえ消毒のアルコールがと言うのはさすがゴリさんですね。大笑いさせていただきました。
  1. 2008/10/03(金) 13:45:15 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

>山ちゃん
明日立川に行かれるんですね。
羨ましい…佐賀からではさすがに行けません~(笑)
行かれたら皆様に宜しくお伝えください。

1ヶ月入院した時、アルコールの綿の匂いを嗅いだところをナースにしっかり見られました。
何してるんですか…と訊かれたので
「ここに居て飲みに行けないから匂いだけで我慢してるの!!」
と答えてやりました。
そのナース、必死で笑いを堪えながら去って行きました(笑)
  1. 2008/10/04(土) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

今度の連休、立川に行く予定です。

 いろいろ大変でしたね。  立川の伊駄天も楽しみです。
  1. 2008/10/07(火) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. 靜岡人 #-
  4. [ 編集]

>静岡人さん
私も今週中に行く予定です。
仕事で東京方面に行く機会が多いので、その帰りに寄りますよ。
とか何とか言ってたら、西方面の仕事ばっかり入ったりして(爆)
  1. 2008/10/07(火) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/56-db7e85a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

