必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州便小ネタ集

行きの夕食は名神高速養老SA(下り)にて。
養老SA20110516-01
普通のカツカレーなんだけど…
養老SA20110516-02
東海地方ローカル、オリエンタルカレー!!
その昔、『オリエンタルがっちり買いまショウ』という視聴者参加番組があったなぁ~。
「10万円7万円5万円運命の分かれ道!!」
今は亡きいとし・こいし師匠の司会だった。
オリエンタルの昔のCMはこちら


山陽道福山SA(下り)にて休憩。
広島県で連想するものといえば…
原爆ドーム、広島カープ、牡蠣、広島焼、マツダ、もみじまんじゅう、そして…
福山SA20110516
仁義なき戦い!!
まさかこんなお土産があるとは…。
買わなかったけど、これは個人的に結構ツボだった(笑)


九州に上陸、R10を大分方面に向かう。
途中、道の駅豊前おこしかけにて仮眠。
2時間ほど寝てからトイレに行くと、こんなポスター発見。
道の駅豊前おこしかけ20110517-01
おお~っ…参加したい!!
でも、福岡・熊本・鹿児島…全然方向が違うじゃん(笑)


再びR10を移動、目的地の豊後高田市までひた走る。
その途中、宇佐市内にて…
230000!!20110517
230000km到達!!
ここまで到達するのに4年10ヶ月。
前のKトラはよく壊れたけど、今のKトラはここまでほぼノントラブル。
タフな相棒に感謝!!


豊後高田市にて納品完了、R10を戻って再び道の駅豊前おこしかけへ。
ここで朝食。
道の駅豊前おこしかけ20110517-02
あさり貝汁…気になるなぁ~。
思い立ったら吉日ということで、早速食べてみる。
道の駅豊前おこしかけ20110517-03
貝汁とおにぎりのセット、500円。
道の駅豊前おこしかけ20110517-04
大粒のあさりが旨いこと旨いこと。
さらに貝のエキスが効いた出汁が最高。
速攻で胃袋に収まった。

あと、お土産にこちらを購入。
柚子こしょう20110517
手作りの柚子こしょう。
これ、大好きなんだよね。
特に鶏肉のグリルに付けて食べると最高だったりする。
この前早速やってみたので、また後日報告予定。


一服してからR10を小倉まで移動、『無法松』で昼食を摂ってからR3で門司へ。
関門国道トンネルをくぐって九州とお別れ。
R2を東進、下松市でおやつを食べてからさらに移動が、途中で睡魔に襲われる。
R2バイパスにはパーキングスペースが多く設置されているので、速攻で滑り込み、2時間ほど仮眠。
目が覚めてからまた走り出す。

山口県から広島県に入り、一気に尾道まで。
ここで遅い夕食を摂り、さらに岡山市まで一気に走るが、また眠くなって来た。
コンビニでお茶を買ってから、パーキングスペースまで移動。
シートを倒した瞬間、落ちた(笑)
4時間後に目が覚めたら、空が明るくなり始めていた。


翌日、R2→R43→R25と経由して奈良県に。
『手打そば はやし』で昼食を摂ってから名阪国道を移動。
道の駅針テラスにて、お気に入りのデザートを購入。
葛もちアイス20110517
葛もちアイス。
葛もちを凍らせて、きな粉と黒蜜をかけただけのものだけど、これが旨いんだよね。
ここに寄ると、冬場以外は必ず買って食べるぐらい大好き!!


名阪国道で亀山まで行き、あとはR1→R23と移動。
ここが結構混んでいてノロノロ運転。
四日市を通過する頃には…
四日市市内20110517
陽が沈みかけていた。

愛知県豊明市でR23からR1に合流、あとはひたすら静岡県まで一気に走る。
そして、23:30…やっと自宅に着いた。
往復2000キロとちょっと、帰りはオール下道…さすがに疲れたね。
風呂に入ってから横になったら…瞬殺だったよ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/21(土) 20:16:46|
  2. 仕事道中記(車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<柚子胡椒!! | ホーム | 『手打そば はやし』@奈良県北葛城郡広陵町 味わいせいろ>>

コメント

仁義なき戦い、大好きでシリーズ全部見ました。
  1. 2011/05/23(月) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. 静岡人 #-
  4. [ 編集]

>静岡人さん
私、『広島死闘篇』と新シリーズ以外はDVD持ってます。
メールの着メロも入れてます(笑)
  1. 2011/05/24(火) 07:26:31 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/604-59fc14dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

