必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『大勝軒 〇秀』@沼津市

この日は朝から沼津行き。
納品完了して、そろそろランチタイムということで、最近話題の新店に行くことに。
大勝軒〇秀20110602-01
『大勝軒 〇秀』…静岡県では2軒目、県東部には初見参の大勝軒系の店である。
『大勝軒』といえば、やっぱりこの人。
大勝軒〇秀20110602-02
特大の山岸御大の看板が掲げられている。

券売機の前に立つと、気になるボタン発見。
メインメニューのボタンを押す前に、釣られてコイツを押しちゃった(笑)
で、出て来たのがこちら。
大勝軒〇秀20110602-03
特製つけ麺の…
大勝軒〇秀20110602-06
男盛り!!
釣られて押しちゃったのは、男盛りのボタン(爆)
普通盛りでも300グラムもあるのに、男盛りになると600グラム!!
「大丈夫かいな…」
不安が脳裏をよぎるとともに、勢いで押しちゃったことをちょっと後悔。

まずは何も付けずに麺をひと口。
大勝軒〇秀20110602-05
しっかりとした腰がありながらも、ツルツルと滑らかな食感。
小麦の味もしっかりするし、なかなかイイ感じの麺。

次につけ汁に浸してひと口。
大勝軒〇秀20110602-04
『六厘舎』ほどの濃厚さは無いものの、しっかりした味の豚骨魚介系。
デフォルトで酢が入っておらず、客が好みで入れられるようになっている。
酢が苦手な私には嬉しい限り。
味は大勝軒系らしく甘味のあるもの。
『静岡大勝軒』@島田市よりは甘さ控え目だけど、私にはまだ甘いかな。

さて、男盛りの麺だけど…
食べ始め…うん、旨い麺だ!!
3割消化…まだまだ余裕
半分消化…ちょっと膨れて来たな
6割消化…ややきつくなって来た…
7割消化…飽きて来た…でも酢は入れたくない!!
8割消化…苦しい…
9割消化…誰か助けてくれ~!!
しかしここは自己責任を果たすべく、ペースダウンしながらも食べ続ける。
そして、何とか完食!!
もうしばらくつけ麺は見たくない…orz
これが完食直後の偽らざる感想。
でも、しばらく時が経ったら食べたくなるんだろうな。
喉元過ぎれば何とやら…ってヤツでね(爆)



大勝軒 ○秀




関連ランキング:つけ麺 | 大岡駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/07(火) 07:51:40|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『松壱家』@藤枝市 | ホーム | 紫陽花>>

コメント

ども♪

仕食人さん、ちわぁ☆
600gのつけ麺の正体は大勝軒だったんですね♪岐阜にもありますけど、岐阜はいろんな意味で残念なのであんまりよい印象がないです…
完食ご苦労様でした(^^)d
  1. 2011/06/07(火) 10:55:54 |
  2. URL |
  3. らーめん #-
  4. [ 編集]

>らーめんさん
初コメントありがとうございます。
大勝軒系列は店によってレベルの差が大きいですね。
大勝軒系の経験値はあまり大きくない私ですが、その少ない経験の中でもレベルの差はハッキリと感じました。

岐阜はラーメンのレベルが結構高くて、好きな土地ですよ。
一番のお気に入りは『ぶっこ麺』です。
  1. 2011/06/07(火) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/610-8df60c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

