必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日早いサプライズ!!

東京から戻って来て、いつもの『遊喜智』へ。
カウンターに招かれて座ると、目の前には…
遊喜智20110607-01
バースデーカードが!!
まさかこんな出迎えを受けるとは思ってもいなかったので驚いた。
しかも姫が激辛カレーを作って来てくれた。
私の誕生日に激辛カレー…以前から言っていたけど、冗談だと思っていたのでさらにビックリ!!
こちらは〆にいただくことに…。

まずはヱビスの生で喉の渇きを潤し、こちらから。
遊喜智20110607-02
大将からのプレゼントで、鮪のかま焼。
画像ではわかりにくいが、これが超特大サイズ。
すだちと鬼おろし醤油か、マヨネーズでいただく。
デカいだけあって、身がビッシリと付いている。
おまけにミディアムレアの絶妙な焼き加減。
新鮮な鮪なので、ミディアムレアが旨いんだよね。
生ビールを芋焼酎にチェンジして、ひたすら黙々と食べる。
気分は解剖学教授(爆)
そして…
遊喜智20110607-03
骨とひれだけ残して完食!!
大将、ありがとう~!!

途中に挟んだ焼き空豆。
遊喜智20110607-04
枝豆と同様、焼くことによってその旨味が凝縮する。
中の豆が、豆自体が持っている水分で蒸されるので、旨味が逃げないのがいい。
これも食べ始めたら止まらない。

そして、〆の一品は…
遊喜智20110607-05
姫特製激辛カレー。
これを真上から見ると…
遊喜智20110607-06
ハートマークになっている!!
この盛り付けは大将のイタズラ(笑)
姫は辛いモノがあまり得意ではないので、自分の舌で限界だったところにさらにスパイスを投入したという。
だから最終的な味見はしていないとのこと。
ちなみに味見をした大将(この人も激辛は苦手)によれば、メチャクチャ辛かったらしい。

まずはひと口…思ったほど辛くない。
むしろマイルドでコクがあって旨いカレー。
ふた口目…さっきより少し辛いかな。
その旨さにまかせてどんどん食べ進むと…ジワジワと辛さが押し寄せて来た。
そのピークの上がり方は、『デリー』@上野のカシミールに似た感覚。
食べ進むごとに辛さが上昇し、そのピークは無限大に近い。
さすがにカシミールほど過激じゃないけど、それに近いものがある。
だから最後の方は汗をかきながら食べた。
そして、完食!!
単に辛いだけじゃなく、肉や野菜の旨味がしっかりと効いた旨いカレーに大満足だった。
姫、ありがとう~!!

まさかこんな形で祝ってもらえるとは思ってもいなかったので、感激モノだった。
大将、姫、本当にありがとう!!


実はこの後、帰宅してから友人に飲み屋に呼び出され、3軒引っ張り回されたのは内緒の話…(笑)


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/08(水) 14:10:17|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『一蘭』@北九州市小倉北区 | ホーム | 『松壱家』@藤枝市>>

コメント

おめでとうございます。

いやあ、良いサプライズですね。
さすがのお店です。
しかし、ここで愛情たっぷりのカレーが出てくるとは驚きですね!

近いうちに行こうと思っています。
  1. 2011/06/09(木) 19:09:29 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
まさにサプライズでした。
カレーも私の好みの味で、嬉しかったです。

再来週は大将の誕生日…何を持って行こうか思案中です。
  1. 2011/06/10(金) 04:39:54 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

良かった↗↗(●^o^●)味見をしていなかったので(辛い物が苦手な私には絶対ムリ‼)心配でした。ゴリさんに喜んで頂きたい一心で作りました。これでもか‼これでもか‼と香辛料投入致しました(^^ゞどんだけ入れたか覚えてませ~ん(笑)二度と同じカレーは作れないと思います(^^ゞ喜んで頂けたなら嬉しいです❤
  1. 2011/06/10(金) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. ユキチ姫1号 #-
  4. [ 編集]

>ユキチ姫1号さん
この前はありがとうございました!!
辛口カレーは度が過ぎると肉や野菜の味が消されてしまいますが
辛い中にも旨味を感じさせる逸品に大満足でした。
そして何よりも姫や大将の気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2011/06/10(金) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

初めまして

お誕生日おめでとうございます。いつも楽しく拝見しております。ところで、よし美のベトコンは、ノーマルと焼きのどちらがお勧めですか。後、フレーバーは、どれが一押しですか。それとオヤジ1は、現在、閲覧不可ですか。最後にオヤジ2の閲覧のパスワードを、お教えください。私のお勧めは、『伝説のすた丼屋』『名物すた丼の店』のすたみなカレーです。ご飯が450g有り、すた丼の肉入りです。テイクアウトも出来ます。東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都に有ります。
  1. 2011/06/15(水) 03:22:18 |
  2. URL |
  3. トミ #-
  4. [ 編集]

>トミさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
『よし美』のベトコンですが…私はどちらも好きです。
私の場合、酒が絡まない時にはノーマル、酒が絡んだ時には焼きを食べることが多いですね。
焼きを肴に生ビール…これが好きなんですよ。

フレーバー…ベトコンのスープの味のことでしょうか?
味の好みは人それぞれなので簡単に「一押し」は出来ませんが、個人的には味噌が好きです。
あと、飲んだ後の〆に白醤油+梅肉の「21」を食べることもありますよ。

ブログ「1」については諸事情により削除しました。
「2」についても近日中に削除予定です。

すた丼、いいですよね~。
私も好きで、時々品川で食べますよ。
早く静岡進出しないかなぁ~…といつも思ってます(笑)
  1. 2011/06/17(金) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/612-c710764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

