必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の朝の楽しみ

ここ最近、週末の朝は『伊駄天』で朝ラーを食べるのが恒例となりつつある。

先週の土曜日は朝カリーの塩味(画像は先々週の土曜日のもの…どんだけ行ってんだ、俺…)。
伊駄天朝カリー塩20110611-01
通常の朝カリーは醤油味だが、これは裏メニュー。
食券を渡す時にひと言
「塩で!!」
と言えばOK。
伊駄天朝カリー塩20110611-02
醤油が和のテイストが強いのに対して、塩はやや洋にシフトした感じ。
日本古来の調味料である醤油と、世界中で使われている調味料である塩。
その違いで、ここまで味が変わるのも面白い。
カリーペーストはそれほど辛くないが、スパイスの香りの良さが好印象。

麺を完食したら、第二のお楽しみ。
伊駄天朝カリー塩20110611-03
プチサイズのライスがセットになっていて、それを投入して〆のカリー雑炊。
これがまた旨いの何のって…当然速攻で完食。


翌日の日曜日は、朝にぼ。
伊駄天朝にぼ20110619
実は、この店の朝メニューで一番好きなのがこれだったりする。
基本は醤油味で、あっさりとした中にも煮干しの力強さを感じさせる。
煮干しの効き方は強過ぎず弱過ぎず、適度にガツンと来るところが良い。
ベースのスープとのバランスが絶妙。
これにしなやか且つ腰のある自家製の細麺がドンピシャ。
黙々と味わっているうちに、丼は空っぽになって行く。


この店の朝ラー営業は土日のみ。
平日もやっていれば、毎日でも行っちゃうね(笑)
今週の週末も楽しみだ。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/21(火) 04:58:44|
  2. ラーメン(伊駄天・権坐)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いよいよ登場 『伊駄天』の冷やし!! | ホーム | 『魁龍』魚町店@北九州市小倉北区>>

コメント

(笑)
ゴリさん、わかりやす~い(^v^)
  1. 2011/06/21(火) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. ユキチ姫1号 #-
  4. [ 編集]

>ユキチ姫1号さん
俺らしくていいでしょ(笑)
特に朝にぼ、週に一度は食べないと調子が出ないんですよ。
  1. 2011/06/21(火) 10:23:51 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

カリーらーめん、まさか塩とは!そうとうこだわってるのがヒシヒシ伝わります。
にぼもアッサリの中に深み有りって感じでいいっすねぇ☆
  1. 2011/06/22(水) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. らーめん #-
  4. [ 編集]

>らーめんさん
この店の店主は元イタリアンシェフで、イタリアンの手法を巧みに取り入れています。
若いけど引き出しをたくさん持っています。
彼が作るラーメンは創意工夫に満ち溢れていて、いつも唸らされますね。
東海ラーメンブログ界の巨匠k麺氏も高い評価を与えています。
我が家から歩いて3分という近さも嬉しい限りです。
  1. 2011/06/22(水) 12:26:54 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/615-9e1bdcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

