必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『味仙』矢場店@名古屋市中区大須

愛知県稲沢市からの帰り道、久し振りに『矢場とん』に行きたくなって名古屋市内へ。
しかし、夜遅かったので、あえなくタイムアウト。
鉄板みそかつ食べたかったのに…orz
近くにある第二候補の『味仙』矢場店へ。
味仙台湾丼20111024-01
ここも久し振り。

『味仙』といえば、元祖台湾ラーメンの店として有名。
本店は千種区今池。

元祖台湾ラーメンの店だから、当然大好きな激辛の台湾ラーメンを…食べなかったんだよね(笑)
なぜならば、台湾ラーメン以上に好きなメニューがあるから。

私が大好きなメニューというのは、こちら。
味仙台湾丼20111024-02
台湾丼。
台湾ラーメンのミンチ肉をたっぷりと御飯の上に乗せたもの。
ちょっとした裏メニューのような一品。
生卵を割って、グチャグチャに混ぜて食べる。
これが最高に旨い!!
味仙台湾丼20111024-03
味付けミンチに、ニンニク、唐辛子、ネギ。
唐辛子は種まで入っているから、辛さレベルはかなりのもの。

しかし、生卵がある程度辛さを緩和してくれるから、辛いモノが苦手な人でも大丈夫。
ミンチ肉のコクと旨味、唐辛子の辛味、ネギやニンニクの刺激を、生卵が包み込むような感じ。
それでも結構刺激的な味だけどね。
さらに生卵が潤滑油的な役割も果たしているので、スルスルと食べられる。
当然ながら、速攻で完食である。

店側もあまり大きくアピールしていないので意外と御存知ない方も多く、まさに隠れた逸品。
しかも中毒性もあって、一度ハマったら、やがて禁断症状に襲われること必至。
実にけしからんメニューだ(爆)
また食べたいなぁ~。



味仙 矢場店




関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅



テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/26(水) 10:28:45|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『東京らーめん ドラゴン』@茨城県下妻市 | ホーム | 『無鉄砲』本店@京都府木津川市>>

コメント

台湾丼!

 そんな裏メニューがあるとは知りませんでした。
いかにも美味そうですねえ。
知っていれば名古屋旅行で絶対に食べていましたよ。

 来年の夏には絶対に食べてみたいと思います。
名古屋の楽しみがまた一つ増えました。
  1. 2011/10/26(水) 11:13:38 |
  2. URL |
  3. 電気がま #-
  4. [ 編集]

元祖は台湾かと思ってましたよ(笑)

喜元門の台湾らーめんしか食べたことありませんが
すごぉーくおいしかった!!
是非食べにきてください。
ドラゴンもリニューアルしましたし、人生も復活しましたから!!
  1. 2011/10/26(水) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. しゅか #-
  4. [ 編集]

>御大
このメニュー、矢場店限定のようです。
以前今池本店に行った時にはありませんでした。
矢場店でもメニューに載っていませんし、壁にPOPが貼ってあるぐらいなので、見逃している人が少なくないようです。
とにかく、一度食べてみる価値ありです。
  1. 2011/10/26(水) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

>しゅかさん
以前しゅかさんのブログで『喜元門』の記事を読んだ時、その画像に釘付けになりました。

そういえば最近茨城便が全然無いんですよ~。
茨城には好きな店が多いので、寂しい限りです。
『ドラゴン』のリニューアル、めちゃくちゃ気になります。
  1. 2011/10/26(水) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

ミンチ肉

台湾ラーメンのミンチ肉を使った汁無し麺を出してるお店が有るそうです。どの店かは不明です。
  1. 2011/11/01(火) 03:29:24 |
  2. URL |
  3. トミ #-
  4. [ 編集]

>トミさん
汁無し台湾、旨いですよね~。
味仙系列で出している店があるかどうかは不明ですが、岡崎の『一輝』で食べたことがあります。
店の性質上ジャンク度は高くないですが、なかなかイイ感じでした。
  1. 2011/11/02(水) 09:30:58 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/641-4ba38351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
Kトラ道中記 (45)
ハンドキャリー道中記 (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

