必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『東京らーめん ドラゴン』@茨城県下妻市

久々の茨城便の帰り道、こちらも久々に『東京らーめん ドラゴン』へ。
この人の情報によれば、最近リニューアルオープンしたということであるが…
ドラゴン20111028-01
おお~っ!! 凄く今風になってる!!
ちなみに以前は…東京らーめんドラゴン20100710-01
こんな感じの店だった。

今回はこの店でのお気に入り、デビルドラゴン。
ドラゴン20111028-02
見た目の通り、激辛の一杯である。
と言っても、単に辛いだけではない。
辛さの中に酸味や甘味も感じられ、口の中次々とその表情を変える。
その味の変化が面白い。

さらに変わっているのは、そのトッピング。
ドラゴン20111028-04
ドラゴン20111028-03
チャーシューと味玉が竜田揚げになっているのである。
衣のサクサクした食感が小気味良く、さらにその衣がスープを吸うので、その味の変化もイイ感じ。

もう一品、前出のブロガーさんオススメの水餃子。
ドラゴン20111028-05
あっさりとした味付けながら、結構奥行きのある味で、ついついビールが欲しくなる。
と言っても車だから飲めないよ…orz
こういう時、ジモの人がどれだけ羨ましいか…(笑)
ま、私も時々『伊駄天』の餃子やチャーシューでビールという反則技を使ってるから、おあいこだね(爆)

次はいつ寄れるかわからないけど、また寄りたいね。
その時は…ノンアルコールビールで楽しもうかな。
ところで、この店ノンアルコールビール置いてたかな?



東京ラーメン ドラゴン 下妻店ラーメン / 下妻駅大宝駅

夜総合点★★★★ 4.5



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/11(金) 04:36:31|
  2. ラーメン(茨城県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オフ会!! | ホーム | 『味仙』矢場店@名古屋市中区大須>>

コメント

わおっ!!いきなりの久しぶりの茨城ネタっ!
いらっしゃいませ(笑)

わたし、まだデビルたべてないんですよーーー。
もし辛すぎて食べられなかったらと思うとついつい違うものを頼んでしまいます・・・
  1. 2011/11/11(金) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. しゅか #-
  4. [ 編集]

ゴリさんこんにちは!
お久しぶりです。
何が人間ストレスかって
3度の食事を、晩酌に照準合わせて考え、
しかも、あっつ!今日車じゃ~んて時に限って
めちゃ旨いもんにあったった時ですかね?
しかもゴリさんの場合、自宅から離れてるもんね…
カワイソスギル。
  1. 2011/11/11(金) 12:36:06 |
  2. URL |
  3. チイメロ #-
  4. [ 編集]

>しゅかさん
久々の茨城便で、しかも店近くを通るルート。
こりゃ行くしかありません(笑)

デビルの辛さは私には十分に許容範囲ですね。
単に辛いだけではなく旨味のある辛さなので、恐らくしゅかさんも大丈夫かと思います。
  1. 2011/11/12(土) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

>チイメロさん
お久し振りです。

そうそう…それって結構凹みますよね~。
でも、さすがに慣れましたよ。
それだけ何度も経験してますし(笑)

一番凹んだのは…
出先で酒に合いそうな旨いモノ発見して、いつかは電車でその店に…
と思っていた矢先に店が無くなってしまったことですね。
あれはしばらく立ち直れなかった…(爆)
  1. 2011/11/12(土) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/642-ec1bc4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

