必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『来来憲』@三重県鈴鹿市

明石便の帰り道、鈴鹿で夕食。
R1を走っていて、いつも気になっていた看板の店へ。
来来憲20120702-01
『来来憲』…元祖とんてきの店として有名。
本店は四日市にあって、この店は暖簾分けの店らしい。

店内に入り、とんてき定食を注文。
これがボリューム満点!!
来来憲20120702-02
てんこ盛りのキャベツの上に鎮座するとんてき。
来来憲20120702-03
完全に切れてなくて、上の部分が首一枚繋がっている独特なカット。
「まるでグローブのような…」と形容されるのも頷ける。
さらにキャベツの下には、にんにくの粒がゴロゴロ。
こんなの出て来て燃えなきゃ男じゃないぜ(笑)

早速かぶり付く…肩ロース肉なので柔らかくはないが、決して固過ぎることはなくジューシー。
噛み締めると肉汁がジュワ~!!
何ともワイルドな味わいがたまらない。
さらに秘伝のタレによる味付けがイイ感じ。
ウスターソースがメインなのだろうが、スパイシーさや尖った部分は無く、むしろ肉汁の甘味と旨味が加わりマイルドな味わい。

肉も旨いが、肉の下敷きになっているキャベツ…これもまた旨いの何の!!
秘伝のタレがしっかりとしみ渡っていて、このキャベツだけでもおかずになる。
これが飯に合うの何の!!
箸が止まらず、肉とキャベツを半分ぐらい食べたところで丼は空っぽ!!
当然…

すんませ~ん!! 飯おかわりくださ~い!!

ということになる(笑)

圧巻は、この特製とん汁。
来来憲20120702-04
何が凄いかって、その肉のサイズ!!
来来憲20120702-05
まるで角煮(爆)
東海地区らしく赤だし仕立てなのも、赤だし好きの私にはド真ん中のストライク!!

こんな内容だから、当然ながら速攻で完食!!
いや~旨かった!!

元祖とんてき、大いに気に入ってしまった。
同時に、今まで何度も近くを通っていたのに、こんな旨いもの何で今まで食べなかったんだろうと、ちょっと後悔(笑)
今度は飯大盛りで注文しよう。
あと、これは機会が無いかもしれないけど、こいつを肴に一杯飲みたいね。



來來憲 鈴鹿店




関連ランキング:定食・食堂 | 河曲駅加佐登駅三日市駅



テーマ:肉・肉・肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/04(水) 03:59:58|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<穴子丼再び | ホーム | だましだまし…そして遂に…>>

コメント

おひさしぶり~

なんか久しぶりにゴリさん節!

快調ぶりがとっても出てて嬉しかったです。

特に”速攻で完食!!”
がひさしぶり~って感じ!
  1. 2012/07/04(水) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. チイメロ #-
  4. [ 編集]

>チイメロさん
御無沙汰です!!
とんてき定食、これはハマりましたね~。
ワイルドな雰囲気がたまらんです(笑)
まさに男飯ですね。
  1. 2012/07/08(日) 09:52:58 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

奈良のお店

実家奈良県、現在は静岡県在住です。
昨日 実家から静岡に戻る際に「来来憲」に立ち寄り「来来定食 1300円のコマ」を食べましたがウマシでした。
ホームページのおかげで奈良の蕎麦屋の「はやし」も立ち寄りましたが、年輩者もうなるほどのうまさでした。
蕎麦屋「はやし」さんの近所にある イタメシの「ALBA」さんのランチもよいので 奈良に立ち寄った際は一度ご賞味ください。 他 三輪神社から近い「カワイ牛肉店」のコロッケや筋肉 その他の牛肉もいけますよ。
学生時代通った「郡山駅前」のコロッケ屋さんにはなかなかいけていません。
今後の更新も期待しています。
  1. 2012/07/17(火) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. キンジロー #-
  4. [ 編集]

>キンジローさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

実家奈良県、現在は静岡県在住…30年前の私と真逆ですね(笑)

『手打そば はやし』の蕎麦は、奈良県の蕎麦屋の中でもトップクラスです。
最近は関西便の時は運悪く定休日と重なってしまってなかなか行けていないのが辛いところです。

イタリアンと精肉店情報ありがとうございます。
機会があれば是非寄ってみたいですね。
  1. 2012/07/21(土) 13:32:55 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/665-3c9bd927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

