必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『魚がし鮨』@藤枝市

久し振りに地元の『魚がし鮨』へ。
回転寿司のチェーン店で、最近は「流れ鮨」というシステムを導入している。
「流れ鮨」というのは、座席の前にあるタッチパネル式液晶モニターをタッチして注文するシステム。
オーダーを受けてから握るので、握りたてが食べられる。
注文履歴も見られるので、財布と相談しながら食べられる。
なるほど便利なシステムだけど、味気ないというか何というか…。
これも時代の流れなのかもしれないね。

まずは旬の魚から。
魚がし鮨20081009-08
秋刀魚の握り。
脂が乗っていて旨かった。

次は大好物の…
魚がし鮨20081009-01
えんがわ。
コリコリした食感と甘味がたまらん。

軍艦巻きは、お馴染みの二種。
魚がし鮨20081009-02
うにといくら。
握りたてなので海苔がパリパリしている。
回転寿司なんかでよく見られるような、フニャフニャになった海苔ではない。
あれはガッカリさせられるからなぁ~…。

炙り二種。
魚がし鮨20081009-03
いか沖漬。
生のいかよりも歯応えがあって、沖漬ならではの濃厚な味。
酒が飲みたくなってきたけど、車なので忍の一字。
魚がし鮨20081009-04
ぶり。
炙ることによって脂がしみ出して来て、とろけるような旨さ。

手巻き二種。
魚がし鮨20081009-06
梅しそ巻と納豆巻。
どちらも私の大好物。

さて、ここから本番…というところで、店のオネエチャンがやって来て
「そろそろラストオーダーですが…」
…って、そんなに早く終わっちゃうのかよ~。
21:00ラストオーダーで、店に入ったのが20:30では仕方無いか…。
で、仕上げはこの二種。
魚がし鮨20081009-05
えんがわの炙り。
これが旨いんだよね~。
一度食べてから病みつきになってしまった一品である。
もうひとつ…
魚がし鮨20081009-07
涙手巻き。
たっぷりの山葵を巻いたもの。
その破壊力は、まさしく涙モノ。
昔、コレを食べた外人さんが
My nose is fire!!
…と絶叫するCMがあったような…。

時間切れでちょっと消化不良気味だったけど、久し振りで堪能させてもらった。
今度は時間に余裕を持って、飲めるように徒歩で行こう!!


テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/10(金) 18:53:53|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<巨人優勝 | ホーム | 続・兇悪のハンドキャリー>>

コメント

最近は...

お袋が好きなんですがちょっと留守してますね。

て゜も、最後のはパスします。嫌いだから...(爆)

無理矢理喰わすんだったらこちらもそれなりの核爆をご用意致します。
  1. 2008/10/10(金) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
最後のはパス了解です(笑)
それなりの核爆…鼻にツンと来る刺激臭の酸っぱいアレですね?
だったらパス(爆)
  1. 2008/10/11(土) 03:09:39 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

酒無しですかッ!!

本日も土曜出勤です。
目に毒ッ目に毒ッ・・・と期待しつつ(笑)見てみたところッ・・・酒無しッ!!
期待外れにガッカリ(笑)。
しかしッ秋刀魚の握りには「マイッタ」。
秋刀魚大好き人間としてはッこれまたマイッタの写真。
butッ秋刀魚は「焼」限ります。
頭から尾までッBEER片手に「かぶりつく」・・・最高です。
家は3人家族でッ、秋刀魚や魚の焼物時ではッ、何故だか私の皿にはッ魚1尾に「頭、骨、尾」が2尾分ッ(笑)。
基本ッ焼魚食べさせたら、皿には何も残らない状態です(笑)。
butッ回転寿司は嫌いです。
値段が分からない鮨屋も怖いですがッ・・・値段が明確な回転寿司はッ・・・明確過ぎて手が出ません(笑)。
長々とすいませんでした。
  1. 2008/10/11(土) 10:08:59 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
さすがに車では飲めないです(笑)
歩きだとちょっと遠い店なのが辛いところです。
もしも車じゃなければ、最初に刺身か何かで飲んでから鮨で仕上げ…というパターンになるかと思います。

焼秋刀魚、いいですよね~。
ビールでも日本酒でも合いますからね。
私も焼秋刀魚はほとんど残らない状態まで食べちゃいますね。
生の秋刀魚も旨いですが、アニサキスが居ることもあるので注意が必要みたいです。

この店は回転寿司と普通の寿司屋の中間…隙間に巧く入り込んだような感じですね。
東京にもヨドバシAkibaや丸ビルに出店しています。
  1. 2008/10/11(土) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/67-d6fd5857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

