必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外なところで意外なランチ

昨日は鎌倉便。
納品を完了し、以前から気になっていた店でランチを摂ることに。
コインパーキングに車を停めて、鎌倉駅東口に向かう。

行きたかった店というのは、こちら。
和風茶寮扉20121120-01
『豊島屋 扉店』…鎌倉名物鳩サブレで有名な店である。
和風茶寮扉20121120-02
と言っても、鳩サブレを食べるわけじゃない。
ここの3階にある、『和風茶寮 扉』が目的の場所である。

気になっていたメニュー…以前テレビで見て知ったのであるが、出来上がるまでに15~20分かかるらしい。
でも、どうしても食べたいので注文し、携帯ゲームをやりながらひたすら待つ。

20分経過、私の目の前にそれは姿を現わした。
とにかく変わった形をしている。
和風茶寮扉20121120-03
和風茶寮扉20121120-04
一見ケーキのようだけど、ケーキじゃない。
そもそもケーキの付け合わせで漬物なんか添えてある筈が無い(爆)

早速ケーキ入刀…もとい、スプーンでカットしてみると…
和風茶寮扉20121120-05
中から現れたのは、チキンライス!!
そう、これはオムライス!!
どう見ても、オムライスには見えないね。
それにしても、これってどうやって作るんだろう?
テレビで見た時には企業秘密で、厨房の映像は流れなかったし。
リポーターのテレ朝・野上慎平アナは厨房に入って見ていたけど、お得意の実況はやらなかったし…。
型に入れてオーブンで焼くのかな?
スペイン風オムレツみたいな作り方なのかな?
卵をメレンゲ状にして焼くのかな?
あれこれ考えながら口に運ぶと…

うぉ~~~っ!!
こりゃ旨いや!!


卵は熱々のフワフワ。
柔らかい食感にあっさりした優しい味付け。
オーロラソースがイイ感じでアクセントになっていて、食が進む進む。
それほど量があるわけではないので、速攻で完食!!

形も味も食感も、今まで食べていたオムライスとは全然違う。
まさに異次元感覚だった。
若い女性を連れて行ったら喜ばれそうだね。

それにしても、これってどうやって作るんだろう…。
考え出したら、また眠れなくなっちゃった(爆)


和風茶寮 扉




関連ランキング:和食(その他) | 鎌倉駅和田塚駅



テーマ:オムライス - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/21(水) 09:45:24|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『太閤』@熊本市中央区 | ホーム | 久々にカレーつけうどん>>

コメント

いい情報をありがとうございました

お久しぶりです。

鎌倉にこんなおいしい情報があるとは知りませんでした。今度訪れるときはぜひ寄ってみたいです。
  1. 2012/11/22(木) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

>スガピーさん
見てビックリ、食べてビックリの逸品でした。
もしも鎌倉を訪れる機会があったら是非!!
  1. 2012/11/23(金) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. 必殺仕食人(ゴリ) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/673-a00a81cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

