必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『よし美』@藤枝市

久し振りに『よし美』へ。
この店、以前は歩いて3分のところ(現在『伊駄天』が入っているテナント)にあった。
しかし3年半前に放火に遭って全焼、ちょっと遠くに移転してしまった。
それ以来足が遠のいてしまったが、それでも徒歩10分圏内。
決して遠くはない。

まずはお約束の…
よし美20081011-03
よし美20081011-01
よし美20081011-02
一番上のおつまみセットは250円。
カウンターにラップをかけて置いてあり、自己申告制で取って食べる街の定食屋スタイル。

この2皿で生ビールを4杯やっつけてから、この店の名物ベトコンラーメンで仕上げようと思ったら…
よし美20081011-04
しばらく来ない間に、バリエーションが増えている!!
カレーベトコンも気になるし、2007(キムチ入りらしい)も面白そうだけど、今回食べたのは…
よし美20081011-05
ベトコン焼きラーメンの醤油味。
よし美20081011-06
博多の屋台なんかにある焼きラーメンのベトコンバージョン。
豚バラ、もやし、にらをピリ辛で炒めた具と焼きにんにく…まさにベトコンである。
よし美20081011-07
この中には醤油味のスープが入っていて、好みでかけて食べる。

最初は何もかけないでひと口…焼きラーメンというか、具だくさんの辛口焼そばといった趣。
シャキシャキの炒め具合の野菜が旨い。
焼きにんにくはホクホクしていて刺激は無いが、臭いは消えているわけではないのでご注意を。
こんな感じだから、ビールにも合いそう…(笑)
だから、仕上げと言いつつ…もう一杯生ビール追加(爆)
辛いモノ好きの私の琴線触れまくり。
但し水分が少ないので、麺がややボソッとした感じ。

次にスープをかけると…炒めた野菜の旨味がスープに溶け出してイイ感じ。
スープ無しで食べた時に感じたボソッとした食感も無くなり、食べやすくなった。
そのまま食べてもいいけど、個人的にはスープを入れたほうが好みに合った。

ややケミカル多目だけど、酔っ払いオヤジにはそんな事全然気にならない。
要は旨けりゃ何でもいいよ~(爆)

久々のベトコン、やっぱりいいね~。
いろいろなバリエーションが増えているので、しばらく通うことになりそう…。
当然、歩いてね(爆)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/13(月) 11:20:27|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ハンドキャリー快適化作戦 | ホーム | 巨人優勝>>

コメント

行ってみたい...

ゴリさん、思いっきり写真見て惹かれました。

今度、行ってみます。

しかし、「ベトコン焼き21」って何??気になります。(爆)
  1. 2008/10/13(月) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

0時前のベトコン

最近は思慮分別ある行動を心がけているので、酔っ払ってこちらのお店に寄ることはなくなりました。昔は0時過ぎしか入ったことがなかったのに…

美味しそうなメニューが増えていますね。また行ってみます。
  1. 2008/10/13(月) 19:49:50 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

やや。

やや、風邪気味で体力が落ちているので、こんなガツンとしたラーメンが食べたいですv-91

いろいろなメニューがあるみたいですね、また行ってみます。
  1. 2008/10/13(月) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

べトコン、ラーメン?初耳です。でも、この焼きラーメン、ニンニクが粒ごと乗っていて、美味しそうですね。
しかし、その前に生ビールを4杯。それもすごいかも。
  1. 2008/10/14(火) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
久々に近場で見つけたヒットです。
普通のベトコンラーメンほど辛味が立っていないので、ボボイさんでも大丈夫かと思います。
ベトコン焼き21…恐らく白しょうゆ&梅肉入りかと思います。
色々なバージョンがあるので、それぞれ試してみたいですね。
  1. 2008/10/14(火) 02:18:06 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>スガピーさん
以前は私もほとんど0時過ぎに行っていました。
10年以上前、この店の上にパスポート不要の外国がありましたから…(笑)
最近は遠くなったのであまり行けなくなっちゃいましたが、その間に魅力的なメニューも増えていました。
しばらく通っちゃうかも…。
  1. 2008/10/14(火) 02:23:33 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
風邪気味ですか…。
そういう時こそベトコンですよ~(笑)
パワー付きそうな一杯でした。
サービスメニューでワンコイン(500円)のラーメンもあるみたいです。
  1. 2008/10/14(火) 02:26:49 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
ベトコンというのは「ベストコンディション」の略です。
「ベトナムコンバット」ではありません。
名古屋や岐阜によくあるメニューです。

晩酌4杯+ラーメン食べながら1杯…飲み過ぎですね(笑)
  1. 2008/10/14(火) 02:30:58 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

又だーッ!!

ヤッターッ・・・目に毒ですよッ(笑)。
分かります。
1人でピンの飲みはッ、つまみ1、2品にBERRが主役ですよねッ(笑)。
メインディッシュのお口直しに「もう一杯(笑)」。
今日もッまだまだ時間がッ・・・・・。
  1. 2008/10/14(火) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
またまたおもいっきり目の毒でした(笑)
〆のつもりのラーメンがビールに合いそうだったので、つい我慢出来ずに…(爆)
晩酌タイムまで頑張ってください!!
  1. 2008/10/14(火) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. ゴリ@新幹線 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/70-bfec4f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「よし美 渡辺商店」@藤枝市で 『焼きベトコン』

以前は現在「伊駄天」のあるテナントに入っていた「よし美」。 火事に遭い一時閉店していたが西友藤枝店の近くで再開して久しい。 「ベト...
  1. 2008/11/16(日) 18:59:42 |
  2. ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

