必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『日本再生酒場 い志井』@新丸ビル

◇◇◇おことわり◇◇◇
この記事は酒場の紹介です。
だから当然「酒・肴」のカテゴリーに分類するところですが
今回は敢えて「食べ歩き(その他アブノーマル系)」に分類させていただきます。
理由は…まあ読んでいただければわかります。



昨日も東京ハンドキャリー。
しかも両国→市ヶ谷→赤坂と3ヶ所廻り。
最後の赤坂が最寄の永田町駅からかなり離れていて、しかも坂が多くて相当汗をかいた。

納品を済ませてまた永田町駅まで歩き、有楽町まで乗る。
そこから東京駅方面に歩き、新丸ビルの5階に向かう。
目的地は、以前御大のブログで紹介されていた『日本再生酒場 い志井』。
日本再生酒場20081016-01
この店、すごく気になっていたのである。
御大が行かれたのは新宿店だが、新丸ビルにもあることを最近知った。
立ち飲み屋台形式で、割り箸は…
日本再生酒場20081016-05
カウンター下の引き出しに入っている。

まずは生ビール。
日本再生酒場20081016-02
かなりの距離を歩いて汗だくになったせいもあり、旨いのなんのって(笑)
一気にやっつけてしまった。

最初の肴は、ればテキ。
日本再生酒場20081016-03
日本再生酒場20081016-04
レバーをレアで焼いたもので、いわばレバーステーキ。
焼いた部分のしっかりした歯応えと中心部分のとろける柔らかさが絶品!!
こりゃまたビールが進む進む。

次に注文したのが、これ。
日本再生酒場20081016-06
日本再生酒場20081016-07
さて、これは何でしょう?
串が5本刺さっている。
端の串を引っ張ってちぎってみると…
日本再生酒場20081016-08
こんな感じ。
早速食べてみると…とろけるような食感。
柔らかくてトロトロ。
割と淡白な味なのに、独特なコクがある。
こりゃ旨いや…まさに珍味だね。















しかし…















裏返してみると…















日本再生酒場20081016-09

グ…グロい…。

あまりにもリアルな姿…。

この一品、正解は「ぶれんず」。
どの部位かというと…

豚の脳味噌!!

この店にはこういうアブノーマル系もたくさん揃っているのである。
日本再生酒場20081016-10
最初は「さお」「ほうでん」「ぱい」を注文したものの、運悪くこの日は未入荷。
で、「ぶれんず」の登場と相成った次第。

次は正常系で、すじ煮込み。
日本再生酒場20081016-12
とろとろに煮込まれていて、こりゃまたビールが進む。
味付けもなかなかイイ感じ。
あまりにも旨いので、おかわりしてしまった。
同時にビールは切り上げ。
その代わりに頼んだのは、ライス。
この時点で生ビール5杯飲んでるし、そろそろ仕上げ。

すじ煮込みをおかずに御飯…というのもいいけど、やっぱり…
日本再生酒場20081016-13
こうやって食べるのが最高!!
これに七味唐辛子をパラパラッと振れば、極上のつゆだく牛丼の出来上がり!!

酒も飲んだし、旨い肴も食ったし、腹も膨れたし…大満足で店を後にした。
また寄ろうっと!!
その時にはまたアブノーマル系をいろいろと…(爆)


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/16(木) 17:03:48|
  2. 食べ歩き(その他アブノーマル系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<行先変更 | ホーム | 『麺屋侍』@立川ラーメンスクエア>>

コメント

生5杯

とはさすがゴリさん。

 このお店、レトロ風なのにお客さんは若い人たちが多いんですよね。
「ればテキ」は良いアイデアだと思います。
生が苦手な方でもこれなら行けるんじゃないでしょうか。
最後にぶっかけメシにしてしまうところがさすがはゴリさんらしくて、拍手です。
「アブノーマル系」についてのコメントはご遠慮させていただきますが、「さお」だけは苦手です(笑)
  1. 2008/10/17(金) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. 電気がま #ewpXuNbg
  4. [ 編集]

BEER&モ~ッツ!!

またまたッ・・・・たまんな~いッ(笑)
BEERにッレバーだの・・・秋刀魚にひき続き、臓モツ(ゲテモノ?)フリークとしてはッ最高の品です!!。
脳みそってとこが・・・ミソですねッ(笑)。
さお・ほうでんってvery魅力的ですがッ!!
  1. 2008/10/17(金) 11:16:56 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

わーわーわー!!!

こういうお店好きです!!
茨城にはこのテの店ってないんですよね~(>_<)

↓相変わらずラーメン三昧ステキですね(^^ゞ
どれもこれもホントに美味しそう&楽しそう♪

昨日、喜元門でえび塩食べました(笑)
  1. 2008/10/17(金) 12:52:15 |
  2. URL |
  3. しゅか #-
  4. [ 編集]

ぶれんず、インパクトありますね。ちょっと、これは食べるのが勇気がいるかも。
  1. 2008/10/17(金) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>御大
この店、気取らないで飲み食い出来る雰囲気がいいですね。
若い人にウケる理由も何となくわかるような気がします。
ればテキ、私はレバ刺しよりも気に入りました。
ソテーと生のいいとこ取りですね。

アブノーマル系は誰にでも奨めるわけにはいきませんが、最後のぶっかけ飯は超オススメです。
  1. 2008/10/18(土) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
臓物系もお好きなんですね。
こりゃダブルで目の毒だ(笑)
「さお」「ほうでん」「ぱい」が無かったのが惜しかったです。
この3つは是非とも食べてみたいですね。
  1. 2008/10/18(土) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>しゅかさん
こういう店は静岡にもありませんね~。
すごく雰囲気の良い店でした。
カウンターが満席になると、ドラム缶がテーブル代わりに登場したりして面白かったですよ。

親不知を抜いてから食いまくりの飲みまくりです。
おもいっきり反動が出てます(笑)

『喜元門』のえび塩、先日行った時に店主が他のお客さんに開発中みたいな話をしていました。
私も食べたい…。
  1. 2008/10/18(土) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
これ、すごくインパクトがありました。
食べるのに勇気が要りますが、味は良かったですよ。
見た目も味も、どことなく白子に似ています。
  1. 2008/10/18(土) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/76-6425a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

