必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜での昼食は…

赤レンガ倉庫の周辺をウロチョロ。
タバコを吸おうと思って喫煙スペースに向かうが、運悪くタバコが切れた。
赤レンガ倉庫の中で売っているかと思ったら、自販機のみで対面販売はしていない。
仕方がないので馬車道通りを関内方面に歩いてコンビニを探すと…10分近く歩いてやっと発見。

コンビニの灰皿の前で一服してから、せっかくここまで歩いたんだから『関内二郎』まで行くことに。
ここから更に関内駅を越えて、歩くこと約30分、『関内二郎』発見!!
関内二郎20081017
しかし、ものすごい行列を見て戦意喪失…orz
赤レンガ倉庫方面に戻りながら、途中で『生香園』に寄る。
あの有名な周富輝氏(周富徳氏の実弟)の店である。

店内に入ると…うゎっ…酢の臭いがする。
引き返そうと思ったけど…
「イラッシャイマセ~」
と出て来たスタッフのオネエチャン(中国の人)がすごくイイ女!!
ショートヘアー、色白、170cm近い長身でスレンダー、しかも小顔で確実に8頭身以上ある。
黒いパンツルックだったけど、スリットの深いチャイナドレスだったら最高かも(笑)
そのまま吸い込まれるように席に案内されてしまった。
酢の臭いもそれほど強烈ではなかったし…(爆)

さっきのオネエチャンがお茶を持って来た。
生香園20081017-02
本格的な烏龍茶で、すごく香りが良かった。
周さんといえば炒飯のイメージが強いので、ここは腸詰とレタスの炒飯を注文。

店内を見渡すと、周さんと有名人とのツーショット写真がたくさん飾ってある。
生香園20081017-01
千葉真一、桂三枝、若い頃の梅宮アンナ。
この頃の梅宮アンナ、今の姿からは想像も出来ないほどイイ女だね。
昔地元のPパブで指名してたオネエチャンが梅宮アンナにそっくりだったのを思い出した。
その子はチビ(身長148cm)だったので、「小アンナ」と呼ばれてたけど…(笑)

待つことしばし、炒飯が登場。
生香園20081017-04
生香園20081017-05
生香園20081017-06
さっそくひと口…完全にパラパラではなく、適度にしっとりしている。
味がひと粒ひと粒まで完全に回っている。
腸詰の塩分と香りが程良く御飯に絡んでいて、なかなかイイ感じ。
さらにレタスのシャキシャキした食感が心地良い。
やっぱり本場の炒飯は違うや!!
速攻で完食…ごちそうさまでした。

それにしても、イイ女だったなぁ~…(爆)


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/18(土) 09:11:17|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<終戦…orz | ホーム | 行先変更>>

コメント

Hッ!!

Hッ!!
またまたッ・・・残念ッ。
目の毒がッ・・・無い(涙)。
スタッフの写真も・・・無い(涙)。
  1. 2008/10/18(土) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
残念ながら車でした(笑)
スタッフの写真は…撮り忘れました(笑)
モデルみたいな体型で、しかも清潔感のある女性でしたよ。
  1. 2008/10/18(土) 17:22:08 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

ついスクロールして

その中国人のオネイサンの写真を真っ先に
探してしまいましたよ(笑
ないんかいっ(笑

目でも堪能出来る良いお店でしたね。
  1. 2008/10/18(土) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

周さんといえば、やはり炒飯を連想しますね。
CMにも出ていたからかなあ。最近はあまりテレビには出ませんね。本業に専念ということでしょうか。
  1. 2008/10/18(土) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

いやあゴリさん、炒飯といくところが通ですね。
大分前に新宿の二郎でらーめん食べましたが私はだめでした。かなり個性がありますね。
一緒に連れて行ったファッションフォトグラファーは今や一日で50万稼ぐ売れっ子、でも楽屋でらーめんと炒飯を同時に頼むと贅沢だといわれるらしいですよ。まだまだ住みやすい世の中ですね~
  1. 2008/10/19(日) 01:58:18 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
期待させちゃいましたね(笑)
モデル風というと「ケバい」イメージがあるけど、ケバさはまったくありませんでした。
炒飯の味もひと味違いました。
  1. 2008/10/19(日) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
周さんがよく出て来たのは90年代初頭から半ばぐらいですね。
兄貴の富徳氏と一緒によく出ていたのを覚えています。
『浅ヤン』あたりで面白いことをやっていました。
  1. 2008/10/19(日) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
たまたま通りかかって入ってみたら、周さんの店でした。
周さんといえばどうしても炒飯のイメージが強いので、オーソドックスに炒飯を注文しました。
これが陳建一さんの店だったら麻婆豆腐になるでしょうね。

写真の世界も厳しいですね。
大学の友人がプロを目指した時、その厳しさに相当参っていました。
その後結局挫折して、今はリーマンやってますが…。
  1. 2008/10/19(日) 10:06:57 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

このチャーハンはかなり美味しそうですね!
  1. 2008/10/19(日) 14:54:08 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
基本に忠実…まさに王道の炒飯でした。
  1. 2008/10/19(日) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

炒飯より...

ゴリさん、炒飯やスープより綺麗なお姉さんの方がもっと気になります。(爆)

  1. 2008/10/20(月) 11:17:26 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
やっぱり…(爆)
ここはactionsceneさんに御登場願わなければ(笑)
  1. 2008/10/20(月) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. ゴリ@新幹線 #o14txy56
  4. [ 編集]

関内二郎は混んでますねぇ~
以前行った時は1時間ほど待ちましたが
出てきた初めて食べる二郎の味は
1時間並んでも食べる価値のある味でした。

年末に友人達と横浜に来る事になりそうですが
是非訪れてお姉さんを見てみたいです(笑)
  1. 2008/10/20(月) 18:52:01 |
  2. URL |
  3. むーん #-
  4. [ 編集]

>むーんさん
メチャクチャ混んでました。
並んでもよかったけど駐車場が高いので撤退しました。

年末に横浜ですか~。
それは是非行ってみてください。
チャイナ着ていれば最高なんだけどな~(笑)
  1. 2008/10/21(火) 02:32:09 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/78-1fdad781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

