必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『博多天ぷら定食 なぐや』@厚木市

神奈川県大和市からの帰り道、R246沿いの『博多天ぷら定食 なぐや』で遅い昼食。
なぐや20081028-01
最近出来た店で、以前から気になっていた。

店内に入ると、券売機。
なぐや20081028-02
定食がメインだけど、単品での注文も可能。
なぐや20081028-03
今回は秋定食と単品で豚ロース、鶏もも、めごちの食券を購入。
車なので飲めないのが辛いところである。

カウンターに案内されると、まずトレーが出て来た。
なぐや20081028-04
ここに揚げたての天ぷらが運ばれて来るシステムのようだ。
カウンターの中では2人のスタッフが天ぷらを揚げている。
なぐや20081028-05
3種類の塩、柚子胡椒、一味…天ぷらの種類に応じて好みの味で食べられる。
また、漬物といかの塩辛が食べ放題となっている。
こういうサービスは嬉しいね。
ますます飲めないのが残念(笑)

博多天ぷらというのは初めて耳にしたけど…
なぐや20081028-06
どうやらアツアツの揚げたてを提供してくれるシステムらしい。

待つことしばし、次々に揚げたての天ぷらが運ばれて来た。
なぐや20081028-07
左から、たら、海老、豚ロース。
豚の天ぷらというのはこちらでは珍しいが、博多では定番らしい。
なぐや20081028-09
ちょっと薄いけど、なかなか旨い。

鶏もも、いんげん、豆腐。
なぐや20081028-10
鶏ももの天ぷらは、唐揚げよりもあっさりと食べられてなかなかイイ感じ。
しっかりした味付けがお望みならば、カレー塩あたりが相性が良くておすすめ。

これはまた珍しい秋刀魚の天ぷら。
なぐや20081028-08
一尾ものなので、かなり大きい。
ビールが欲しくなって来たけど、じっと我慢…(笑)

それほど量が多くないかと思ったけど、割と食べ応えがあった。
何よりも熱々の揚げたてが食べられるというのがいい。
こういう店が近所にあれば最高なんだけどね(笑)
近所だったら飲めるし…(爆)


テーマ:天ぷら - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/28(火) 22:29:53|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<只今… | ホーム | 久々にボウリングの話題でも…>>

コメント

定食なのに・・・ご飯はッ?

またまたッお車でしたかッ(涙ッ)。
豚ロースの天婦羅って・・・時々ある肉天同様で、癖になりますよねッ(涎ッ)。
秋刀魚の天婦羅も珍しいですねッ。
是非ッBEERと一緒に楽しみたいですよねッ(笑ッ)。
  1. 2008/10/29(水) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

豚ロースの天ぷらは気になりますね。
博多天ぷらというカテゴリーがあるのを
はじめて知りました。
まだまだ 奥が深いですね。
  1. 2008/10/29(水) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

博多天ぷら、それは初耳です。
しかし、太刀魚の天ぷらはスーパーでも売っているのを見たことがありますね。
イカの塩辛が食べ放題、本当にビールが欲しくなりますね。
  1. 2008/10/29(水) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
車だったのが惜しまれます(笑)
豚ロースの天ぷら、あまり見かけないので注文してみました。
ビールが進みそうな味です。
  1. 2008/10/30(木) 13:35:25 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>Heartsさん
豚ロース、ちょっと薄かったけど旨かったですよ。
博多天ぷらというのは私も知りませんでした。
熱々が食べられるのが良かったです。
  1. 2008/10/30(木) 13:37:52 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
おお~~~っとぉぉぉ(笑)
博多っ子の桃源児さんが初耳となると、ちょっと謎のメニューですね。
チェーン店かと思っていろいろ検索してみましたが、どうもそうじゃないみたいでして…。
どうも店側で名付けたのかもしれませんね。
でもなかなかいいシステムなので、どんどん店が増えてくれれば嬉しかったりします。
  1. 2008/10/30(木) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/89-e8dda58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

