必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津和野で寄り道~光明寺

島根県益田市からの帰り、よりによって逆方向に寄り道。
行き先は比較的近くにある津和野。
益田市から約30kmぐらいなので、そんなに遠くない。

まず道の駅に寄って情報収集。
飾ってあった紅葉の写真がきれいだったので、光明寺に行ってみる。
光明寺20081030-01
紅葉にはまだ早いようだ。
光明寺20081030-02
今では珍しい萱葺きの本堂。
田舎の山寺のような趣がいいね。

この寺には、有名な文豪の墓がある。
光明寺20081030-03
森林太郎…そう、森鴎外である。

紅葉の具合は、こんな感じ。
光明寺20081030-04
一部色付いてはいるけど、まだまだ。
来週以降が見ごろかと…。


  1. 2008/11/01(土) 11:57:08|
  2. 仕事道中記(車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<津和野で寄り道~乙女峠マリア聖堂 | ホーム | 只今…>>

コメント

うわぁ羨ましい寄り道ですね!
津和野かぁ。ロマンチックな感じ。

月曜にバリから帰ってきました。
日本語が妙に通じて驚きました。
食べ物もおいしかったです。
ナシチャンプル。ゴリさんだったら食べたことあるかな。

でも飛行機がひどかったんですよ。行きはよかったけど帰りがコードシェアでアンカレッジ経由でロンドン行ったときの機体か?ってくらいで気持ち悪くなりました。キャビンアテンダントなんて何もしてくれないし。

住んでもいいな、ってくらいよかったですよ。
あそこならゴリさんも安く腹いっぱいになりますよ。
  1. 2008/11/02(日) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
バ、バ、バリですか~?
さすが国際派、私とはスケールが違います。
いい色に焼けたのかな?

ナシチャンプル…まだ食べたことないですね~。
ナシゴレンは何回か食べたことがあります。

飛行機にはあまり乗ったことがないのであまり揺れたという記憶はありませんね。
というより、飛行機に乗るといつも緊張します。
実は高所恐怖症で飛行機苦手なんですよ~(笑)

南の島は時間がゆっくり流れていいですよね~。
昔グァムに行った時に帰りたくなくなったのを思い出しました。
  1. 2008/11/02(日) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

津和野、静かでいい城下町ですよね。
筆者も何度も行ったことがあります。
ここの御菓子、源氏巻きがお気に入りです。
  1. 2008/11/02(日) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
観光客は多かったですが、それでも静かで独特な情緒がありました。
私は初めてでしたが、また行きたいですね。
源氏巻きは知りませんでした。
今度行ったら食べてみたいです。
  1. 2008/11/03(月) 12:59:32 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

すごくいい・・・

一連の画像見て すごく行ってみたくなりました。
紅葉もちらほら 始まっているみたいだし
もみじの写真も印象的でした。
お疲れ様でした。
  1. 2008/11/06(木) 07:41:45 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #Y/NgoPMA
  4. [ 編集]

>Heartsさん
まさに山陰の小京都と呼ぶのに相応しい街です。
むしろ京都よりも自然が多くて、散策していて心が和みます。
これから来週あたりにかけて紅葉が見頃になるでしょうね。
そんなシーズンにまた行きたくなりました。
来週あたりにこちら方面の仕事が欲しい~(笑)
  1. 2008/11/06(木) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/91-2f1a6480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

