必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みさえちゃんに会いに埼玉に行く

と言っても…
麺家うえだカップ20091118-01
この人ではない(笑)
埼玉県新座市にある『麺家うえだ』。
麺家うえだ20081113-01
埼玉県比企郡からの帰り道、ここの店主であるみさえちゃんに会いに行ったのである。

今回は辛特濃ハードを注文。
麺家うえだ20081113-02
麺家うえだ20081113-03
麺家うえだ20081113-04
女性が作るラーメンなので繊細なものかと思いきや、ヤワな男では太刀打ち出来ないほどのパワフルなラーメン。
まずスープの濃度が凄い。
『天下一品』も真っ青になるようなドロドロスープ。
これに中太麺との組み合わせ。
チャーシューはハンドバーナーで炙ってあるが、その光景が凄い。
二丁拳銃ならぬ二丁バーナーのみさえちゃんが豪快に炙りまくる。
さらに野菜やミンチ肉、大振りにカットされたメンマ…とても小柄な女性の作とは思えない力強さ。

見た目だけではない。
味や食感も豪快!!
粘度の高い超濃厚なスープは麺に絡みまくり、しかも麺は腰が強くモチモチ。
チャーシューはガッツリと食べ応えがあって、二丁バーナーの効果でジューシー且つ香ばしい。
メンマもコリコリと力強い歯応え。
薬味のネギは粗目に切られていて、しかも辛味が残っているタイプ。
こういうネギ、好きなんだよなぁ~。
辛さはそれほど強烈ではないが、スープの旨味を十分に引き立てた辛さ。

麺を完食、残ったスープは当然…
麺家うえだ20081113-05
飯ブッ込んで豪快にやっつける。
「ハードでこれやると美味しいんだよね~」
と、みさえちゃん。
ああ、たまらん…(笑)

こういうラーメンは好き嫌いがハッキリと分かれるかもしれないが、私にはど真ん中のストライク!!
元気と活力を与えてくれる一杯である。
なかなか行く機会に恵まれないけど、行くたびにみさえちゃんから元気をもらっている。
みさえちゃん、また元気が欲しくなったら行くからね~!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/13(木) 18:32:39|
  2. ラーメン(埼玉県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<久々の青空 | ホーム | 『卓朗商店』@沼津市>>

コメント

天下一品越えッ!!

何ともッ・・・
あの天下一品をも越えるドロドロ感ッ(拍手ッ)!!
たまりませんッ(涎ッ)!!
しかもッ中太麺ときてはッ・・・何もいえませんッ!!
天下一品の、豚骨丸ごと粉々にしましたーーーッ!!
的ソープを越えるとはッ。
是非ッ食したいものですッ。
  1. 2008/11/14(金) 10:10:55 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

ここは。

いつも、心躍らされます。
いつか食べてみたいお店ですね。

しかし、これ良いですねえ、メチャ旨そうです。
みさえちゃんにも会ってみたいですね!
  1. 2008/11/14(金) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

すごい濃いラーメンですね。二丁バーナーで焼く光景、見てみたいです。
ご飯にもよく合いそうなスープです。
  1. 2008/11/15(土) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

追伸!!

うっかりしておりましたッ・・・。
こちらはッ、あの激辛ラーメン「MAGUMAラーメン大王」を出すお店でしたかッ!!
おかっぱ髪に赤キャップを斜めに被ったッ「みさえちゃん」の居るッ!!
天下一品を越える「トロトロ感」に「激辛」とはッ・・・最高の組み合わせッ!!
これがッ本当に激辛だったらッ・・・私ッ気絶物ですッ。
MAGUMAラーメン大王を食べてことは有りますかッ???
是非ッ訪問したいお店ですッ!!
  1. 2008/11/15(土) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
そう、MAGUMAを出す店です。
MAGUMAは未食ですが、次回行ったら挑戦してみたいですね。
『天下一品』お好きなんですか?
ならば水道橋店の裏メニューもおすすめします。
http://keitoraoyaji.blog120.fc2.com/blog-entry-84.html
  1. 2008/11/15(土) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
ここ、いいですよ~。
15:30に入店したのにもかかわらず、ほぼ満席…これで人気の高さがわかります。
スープの濃度はライトとハードが選べます。
  1. 2008/11/15(土) 12:41:49 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
とにかく半端じゃない濃さでした。
当然旨味も濃厚です。
〆は飯ブッ込んで仕上げるのが最高ですね。
トッピングのミンチがいい仕事してます。
  1. 2008/11/15(土) 12:45:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

超こってり。。。

そーでしたね。
以前のブログに、天下一品・水道橋店裏メニュー「超こってっり」ってありましたね(笑)。
改めて拝見し直しましたよ(涎)。
若い頃は、天下一品のこってりに、添えつけの辛味噌を瓶半分食べてましたよ(爆)。

15日土曜日に、友人が「MAGUMAラーメン大魔王(裏)」を食べに行ったようです。
御昼過ぎでも行列で、注文後出てくるまで40分だったそうです(汗)。
  1. 2008/11/17(月) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
天一の辛味噌を瓶半分ですか~!?
私も辛いモノ大好きですが、それはさすがに真似出来ません。
翌朝のトイレが怖い…(爆)

『麺家うえだ』はオペレーションに関してはイマイチですが、その分手抜き無しの仕事をしています。
  1. 2008/11/18(火) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

旨そう!!

v-10動けるなら動いてラーメン食べたい。
奈良にはそんなラーメン屋はない。
ごりさん、このブログに来ると飢餓感が増します。
しかし、メタボには注意して下さいね。
  1. 2008/11/18(火) 16:49:13 |
  2. URL |
  3. 奈良野のtubaki #OIADKSRA
  4. [ 編集]

>奈良野のtubakiさん
濃厚豚骨ならば奈良県には大和郡山の『豚の骨』がありますね。
あの人気店『無鉄砲』の系列なので、パンチのある味だと思います。
『無鉄砲』は今年の春に行って完全にハマっちゃいました。
メタボ…実はもうヤバいです(笑)
何しろ
「メタボが怖くてラーメンが食えるか~!!」
などと行って暴走中のオヤジなので…(爆)
  1. 2008/11/18(火) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/99-665cdc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

