必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会in名古屋!!

例のゲームのオフ会が東京で開催されて早2ヶ月。
今度は名古屋でオフ会が開催された。

今回のメンバーは8名。
東京のメンバーも熱かったけど、名古屋のメンバーはさらに個性的な面々。
ゲームの中ではヒールキャラを貫いている愛知県在住のT選手も参加。
そのT選手、ゲームのキャラとは正反対の礼儀正しい好青年。
ゲームというバーチャルな世界と、リアルの世界のギャップがまた面白いのである。

名古屋市内の某鶏料理の店に8人が集結、まずは乾杯!!
飲んで食べて語って…そのうちに対面バトルまで始まる始末。
これがまた、いつもの顔の見えないバトルに無い楽しみがあって、盛り上がるの何の(笑)

よっしゃ…行けぇ~!!
あちゃ~…食らった…orz


あちらこちらでこんな声が飛び交う。

夜6時にスタート、2時間の予定だったのだが、こういう楽しい時ほど時間が経つのが早い。
気が付けば、すでに10時半を回ってる(爆)
ここで一度締め、記念撮影。
俺プロ名古屋オフ会20120121-01
最終電車の時間が微妙な3人と、再会を誓って握手で別れ、二次会へ。

二次会は『スポルティーバ・アリーナ』というプロレスバーへ。
俺プロ名古屋オフ会20120121-02
店の中にリングがあり、定期的に試合が行われるという、プロレスファンにとっては最高の店。
この日は元々試合は無く、店に入ったのも閉店30分前ということで、一杯だけ飲んで出ようということに。

しかし…

我々がプロレスファンの集まりだということがわかったのか、スポルティーバの代表が我々5人の輪に乱入(爆)
店内の壁や柱に書かれた有名選手のサインを説明してくれたり、過去にこの店で行われた試合のビデオを流してくれたりの大サービス!!
さらに6人でプロレス談義に花が咲く。
気付いたら、閉店時間を3時間も過ぎた午前3時(核爆)
次回の名古屋オフはこの店をメイン会場にして開催することを約束して退店した。

第1回は東京、第2回は名古屋…次はどこかな~?

  1. 2012/01/30(月) 22:02:52|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会!!

と言っても、いつものメンバーではない。
みんな今回が初対面。
しかも場所は東京!!

何のオフ会かと言うと、最近ハマっているモバゲーのオフ会。
ゲームで知り合って仲間になった5人が
「一度会ってみようじゃないか!!」
ということになり、東京に集合した次第。

オフ会のメイン会場は、ゲームの内容が内容なので、歌舞伎町の『居酒屋カンちゃん』で。
元プロレスラー、キラー・カーン氏の店である。

キラー・カーン…アメリカ遠征中に、あのアンドレ・ザ・ジャイアントの足を折った凄い男!!
同時に、かつて新日本プロレスの名ちゃんこ番と呼ばれた、凄腕料理人としての顔も持つ。

みんなお互い初対面といえども、携帯挟んでワイワイガヤガヤやっている間柄。
会った瞬間に
「〇〇ちゃ~ん!!」
「アニキィ~!!」
「兄弟ィ~!!」
「旦那ァ~!!」

とても初対面とは思えない(爆)

初対面からいきなりこれだから、5人ともまるで旧知の間柄かのように打ち解けた。
マスターカンちゃん自慢のちゃんこ鍋や料理の数々を囲みながら、ゲーム談義やプロレス談義に花が咲く。
俺プロオフ会20111105-01
だから時間が経つのがメチャクチャ早い。
2時間制の飲み放題のリミットを1時間以上経過していたことに、誰も気付かず(笑)
しかもその超過分は、心優しきマスターカンちゃんがサービスにしてくれた!!

勘定を済ませ、店の外でみんなで記念写真。
俺プロオフ会20111105-04
スタッフのおじさんが、5人のデジカメや携帯を取っかえ引っかえシャッターを押してくれた。
それにしても、現役当時195センチ140キロ…ただただデカいのひと言に尽きる。
さらに、この日誕生日だったメンバーには「祝・誕生日」のひと言を添えたサイン!!
最後はみんなと握手…大きくぶ厚い手で、恐らく軽く握ってくれたのだと思うけど、痛かった(笑)
現役は退いても、やっぱりマスターカンちゃんは強かった!!

その圧倒的な体躯と強面とは真逆で、温厚で優しいマスターカンちゃん。
その暖かいもてなしを受けた5人のプヲタは大感激の大満足!!
また行きたくなっちゃったよ…。


『居酒屋カンちゃん』を出て、次に向かったのは、やはりカンちゃんの店。
エッ? と思われるかもしれないが、新宿にもう一軒カンちゃんの店があるのだ。
その店というのは…この店!!
アントニオ猪木酒場20091026-02
そう、『アントニオ猪木酒場』!!
アントニオ猪木…本名猪木寛至。
日プロ時代は「カンちゃん」という愛称で呼ばれていたのである。

私はこれで3回目だが、他の4人は今回が初めて。
エレベーターを降りるや否や、その圧倒的スケールの猪木ワールドに興奮気味。
いつものように
5名様御入場です~!!
のアナウンスの後
カ~~~ン!!
というゴングの音!!
これでみんな、さらにテンションが上がる。

席に案内され、さらにみんなのテンションを上げるべく注文したのは、この店の名物メニュー。
1人では恥ずかしくて注文出来ないけど、5人居るから勇気百倍(笑)
そのメニューとは…
シャカシャカ 1・2・3・サラダ~ッ!!
一体どういうサラダなのかと言うと…

こんなサラダ(笑)
さすがに1人じゃ注文出来ない(爆)

このサラダのおかげで、5人ともテンションMAX!!
しかし、我々のテンションをさらに高めるサプライズ!!
何と…

燃える闘魂 アントニオ猪木登場!!












































じゃなくて…
俺プロオフ会20111105-05

アントニオ小猪木登場~(爆)

これで店内は大盛り上がり!!

さらに…
俺プロオフ会20111105-03
この日解散最終興行を終えたばかりのバトラーツの面々が、ここで打ち上げパーティーのために来店!!
当然、石川社長やアレクサンダー大塚選手も来ていたから、我々だけではなく会場全体がヒートアップ!!

気付いたら、もう既に午前0時にならんとしていた。
首都圏在住のメンバー2名も、帰りの電車が心配な時間。
まだまだこのワンダーランドで楽しみたいところだけど、ここで閉幕。
店外に出て、皆と握手。
再会を誓って解散となった。

  1. 2011/11/12(土) 17:21:09|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原爆資料館と平和公園(再掲)

旧ブログ(2008年6月14日分)からの再掲です。



フェリーに乗って70分、長崎市内に上陸。
祖母の葬儀以来、約8年ぶりである。

まずは原爆資料館を見学。
原爆資料館20080613-01
原爆資料館20080613-02
地元の小学生が団体で社会見学に来ていた。
館内は無断撮影禁止なので、写真は無し。

広島と長崎に原爆が投下される経緯や被害状況の説明から始まり、数々の写真や資料が展示されている。
原爆投下中心地から半径10キロぐらいまで大きな被害が及んでいて、15キロ離れたところでもガラスが割れたらしい。

展示されている資料の多くは、原爆によって破壊された物。
爆風でグンニャリと曲がってしまった鉄骨、熱で溶けてしまったガラスや屋根瓦、粉々に破壊された街や黒焦げの死体の写真…すべての資料が原爆の威力を物語っている。
原爆の被害については学校でいろいろ学んだが、学校の授業よりもここを見学する方が説得力がある。

資料館を出て、爆心地に向かう。
原爆資料館20080613-03
原爆資料館20080613-04
原爆資料館20080613-05
ところどころにひびが入り、黒くすすけている。
今でも千羽鶴が絶えない。

平和公園のシンボル、平和祈念碑。
原爆資料館20080613-06
当時この場所には長崎刑務所があった。
刑務所の厚い壁が跡形も無く破壊され、多くの受刑者や刑務官が命を落とした。
原爆資料館20080613-07
原爆資料館20080613-08
その傷跡が今でも残されていると同時に、平和を祈る数多くのモニュメントが建てられている。
原爆資料館20080613-09
原爆資料館20080613-10
これらは世界各国から寄贈されたものである。
国や思想が違っても、平和を祈る心は万国共通なのである。

私の母親の家族は全員原爆の被害者である。
母親や叔父や叔母、祖母は爆心地から離れたところに居たので助かったが、爆心地近くに居た祖父は亡くなった。
だから私は祖父の顔を知らない。

もしもこの時、私の母親が祖父と一緒に居たら、私は生まれていない。
だから、いつもこの場所を訪れると、今生きているという事への感謝の気持ちが強く沸いて来る。
原爆によって志半ばにして命を奪われてしまった多くの人々の無念を思うと、たとえ今がどんなに世知辛い世の中であろうが「生きている」ということはこの上なく素晴らしいことなのである。
「生きる」ということは、人間の原点なのであり、ここを訪れることによってそれを再確認させられた。

小学生の社会見学の団体には、数多くのガイドさんが案内役として付いていた。
そのガイドさん達、みんな年輩の方々である。
長崎市のシルバー人材センターに加盟する方々が、自らの原爆体験を語りながら案内している。
いわば原爆の生き証人によるガイドであり、横で話を聞いていて、その説得力に引き込まれる思いであった。
こうした「時代の語り部」の方々が、戦争の悲惨さ、生命の尊さ、そして平和であることの素晴らしさを一生懸命伝えようとしている姿は、ある意味感動的ですらあった。
ガイドさんたちの話がこの日見学していた小学生達の心の中にどれぐらい印象に残ったかは定かではないが、せめて心の片隅にでも生命の尊さや平和を願う気持ちを持ち続けてくれる事を祈りたい。

  1. 2011/08/09(火) 07:41:04|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近更新が遅れている理由

最近ブログ更新のペースが落ちている。
別に飽きたとかそういう理由ではない。
ちょっと、あるモバゲーにハマっちゃってね。

そのモバゲーというのは、アメーバの『俺達のプロレス』というゲーム。
打撃技はグー。
投げ技はチョキ。
関節技はパー。
単純なジャンケンゲームなんだけど、これが結構ハマるのである。
バトルや練習の繰り返しで、レベルアップしたり、技を覚えたり出来る。
この単純なゲームをグルっぽ(アメーバ内の掲示板)と連携した大会まであって、これが面白いの何の…。
掲示板の中で、自らの入場シーンを演出したり、対戦相手を煽ったり、バトル内容を実況風に書いたり…。
この試合形式を考えた人間は大したものだと思う。

興味のある方は…
PCの方はこちらからどうぞ。
QRコードから入れます。

携帯の方は…FC2ブログの構造上、直リン出来ないようなので、「俺プロ」で検索してみてください。

ちなみに私のリングネームは『必殺仕食人』
見付けたら絡んでやってください(笑)

テーマ:モバゲー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/07(日) 10:07:31|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これから…

青森県弘前市行き。
明朝8:00着の予定。
昨年の夏休みに振られた『たかはし中華そば店』のリベンジが出来るぞ~!!
…と思ってらーナビで検索したら、水曜定休日だよ…orz
だから帰りはちょっと寄り道して、青森まで足を伸ばす予定。
『長尾中華そば』は大丈夫みたいだし…。

とにかく、安全運転で行ってきます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/21(火) 14:40:51|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

